夏の休日

夏・夏・夏・夏・ココナッツ!アイアイアイアイアイランド~~
この歌詞が頭から離れませ~ん!

暑くて・・とけてしまいそうなあなた・・元気を出して~~!!
元気カラーのヒマワリをどうぞ!
座間市の栗原というところにある・・ヒマワリ畑です
e0096955_10424663.jpg


デイビーは、カメラのほうを絶対見ようとしませんが・・
「デイビーこのクッキー食べる~?」の声に負けてしまいます。。
だから、表情は、ウハウハなのです
e0096955_1043186.jpg


・・・・・さあ・あなたは悲劇のヒロイン<ソフィアローレン>です・・・
古い映画ですが・・<ひまわり>を思い出しませんか?
e0096955_10431717.jpg


ここのところ。。週末の土曜or日曜のどちらか・・必ず神戸屋キッチンで朝食です
そろそろ違うところへ行きましょうよ・・ということで・・
カフェラモールにしよう。。と思ったのですが、店じまいしてしまったらしい・・
で。以前行ったことのあるたまプラのイタリアンカフェへ。
ところが・・これまた違うお店になってました!
今度のお店は、わんこNGだそうです!残念!
というわけで・・今週もまた最寄駅前の<神戸屋キッチン>へ
先週もいた、ダックスちゃんにまた会いましたぁ・・
e0096955_1171639.jpg
日曜の朝、〇葉台駅は人もまばらで静か!・・心地よい空間です


帰宅して・・足をシャンプーするなら・・プールはどう?ということで早速準備!
去年は、空気入れのポンプが見つからず自力で膨らませ・・気絶寸前でしたが・・
今年はプッシュ~~と楽チンでした
e0096955_1032339.jpg

親の心子知らずで・・わざわざプールを準備してあげたのに・・逃げ回るデイビー!
あ・・<子の心親知らず>かも!!!



先日・・お友達のフランちゃんとYちゃんと会ったとき・・
カレーうどんの話になりました・・
私は・・「古奈屋」というお店のカレーうどんがすきなのです・・
で・・「お家でも作れるよ♪」とお二人にアドバイスを受け・・
今日のお家ランチは・・古奈屋風カレーうどんを作ってみました

お揚げと鶏肉そしてキャベツを入れて・・
カレールーは市販のものそれにめんつゆをそそいで・・
とろみをつけてから・・「古奈屋」のクリーミーさを出したくて、生クリームをいれてみました
と~~っても美味しかったです!!
夫も娘も・・「おかわり~~♪」でしたよ。

e0096955_13464026.jpg


すべて冷蔵庫&冷凍庫の残り物です
e0096955_1436398.jpg


なんとかの一つ覚えが得意な私・・
近々また作っちゃうよぉ!
[PR]
by manapy5 | 2007-08-05 17:33 | お出かけ&おさんぽ。


<< ♪よせよせ♪ごりごり♪やまやま♪ 祝24歳 >>