祝24歳
娘のお誕生日にお祝いの言葉をいただきまして・・
ありがとうございます

24年前・・危うく命と引き換えの出産になるところ、幸運にも母子共に助かった・・私にとってはおまけの人生の始まりでした・・
出産までのつらい入院生活の中で・・無事に生まれたら・・<マナ>と名づけようと決めていました。すがる気持ちで心のよりどころにしていた、<聖書>
その中に出てきた<マナ>天から降ってきた命のパンのことです。
私そして家族にとっての命のパンであった娘の誕生でした
子供を産むと言うことは・・命がけの大仕事なのです
(ここでまた、ちょっと横道にそれますが・・
犬は安産といいますが。。これは間違いです!
私達人間と同じく命がけの大仕事なのです。お金のために無理な出産は絶対にさせないでほしい!)

今では。。殺しても死にそうもないわたくしですが・・(丈夫になってどうもすいません。長生きしそうで~~す・・ギョギョ)
子供達が小さかった頃・・家族にはずいぶん迷惑をかけました
4歳離れた息子が妹のことをずいぶん可愛がってくれました・・
私の体調が悪い時など・・
バレエを習っていた娘を自転車の後ろに乗せて連れていき、終わるまで父兄席で待ち。。
また自転車に乗せて帰ってくる・・・
ほんとうに助かりました
兄のそして父親の愛情をいっぱい受けて育った娘は幸せだと思います

☆優しいお兄ちゃんと一緒☆
e0096955_2031408.jpg

娘の誕生祝いと共に。。改めて息子にも感謝の日です・・
勿論夫の優しさにも・・です


で・・今夜はお祝いと思いきや・・
本人がいませ~~ん
誰かさんとお祝いしてるのかもぉ~~親はもう出番が終わりました
昨日、娘の好きなおかずにしました
肉団子と春雨のスープ・・「あちぃ~のに、これかいぃ~~!」とひんしゅくものでしたがっ!
娘の好物って少ないんですよ・・(あれれ・・私のレパートリーが少ないのか??)
e0096955_23483420.jpg

こちらも大好物のデザート
ヨーグルトに細かく切った果物(桃・メロン)とオレンジジュースを加え混ぜ合わせ、
冷凍庫でシャーベット状になるくらいまで凍らせます。(果物は生でも缶詰でもOK)
今回は上に桃のジャムをトッピングしました。簡単で美味しいデザートです!
e0096955_23485517.jpg




友人のYちゃんが2週間のハワイバカンスから帰国
お土産に来年のキャバリアカレンダーを買ってきてくれたって・・これは毎年のことなのです!
嬉しいではありませんか・・Yちゃん、ほんとにありがとう♪
e0096955_22372362.jpg


ランチは。。銀座の<わのふ>で♪
e0096955_22172027.jpg

話題はハワイのことから親のことまで、尽きません
親のことでは一人で悩む私ですが・・話を聞いてみるとどこの家庭も同じような様子・・
安心するやら心強いやらでした 
楽しいおしゃべりは尽きませんが・・・またこの次ね♪
[PR]
by manapy5 | 2007-08-03 21:49 | 家族


<< 夏の休日 夏模様・・ >>