避暑にならなかったお出かけ
毎日暑いです!梅雨明けはまだなのに、この暑さ!がまんできないっ!
ということで・・昨日、富士山に近いところへと。。出かけてきましたぁ。
最初に行きましたのが・・富士山の麓にある<ふじてんリリーパーク
開園と同時に入場でしたが・・日差しは強くとっても暑かったです。でも。木陰に入ると天然のクーラー・・気持ちよかったぁ。
ドッグランもありますよん・・ちっちゃいですが・・デイビーには十分でしたわぁ・・
手入れの行き届いた芝のドッグラン!難点は、日陰がないので・・暑い~~!
☆お日様ギラギラ☆
「おかあちゃん、あぢぃ~~~!!」
e0096955_1931256.jpg

スキー場を夏の間。。ユリ園に!リフトで上まで上って・・下りながらの見学です

e0096955_19332854.jpg

e0096955_19391823.jpg


リフトに乗る時は・・このケージに入らなくてはなりません!!
中はデイビーで満杯ですぅ・・ぷぷぷ
いり口からは、入れなかったので、写真の真ん中に見えるねじ・・これを全部はずして・・かぱっと開けて、デイビーを入れる。それから、またかぶせてねじを留める・・スゴ技でのお籠入りでした・・係りの方の努力の賜物です
乗車時間10分ほど・・大人しく入ってましたよ・・お疲れさん!

e0096955_19352791.jpg

色とりどりのユリを見ながら下ります
上のほうはまだまだの様子。。わざわざリフトに乗らなくてもよかったなぁ・・
e0096955_19411156.jpg


e0096955_19315930.jpg

3年前の8月に行った富士見高原のユリ園では・・カサブランカが満開でした・・
それはそれは見事で・・香りもすごかった
色とりどりのユリもいいけど・・カサブランカだけのユリ畑は壮観だったなぁ・・


河口湖オルゴールの森へ・・
わんこNGなので・・私一人で入場!
何度来てもいいな・・素敵!
e0096955_17233683.jpg

e0096955_19481021.jpg

e0096955_19482353.jpg

昨年の夏の様子はこちらです


河口湖から山中湖へ向かう途中にある「北口本宮富士浅間神社」
富士山信仰の入り口であり富士登山への入り口であった大鳥居をくぐると・・鬱蒼と生い茂った原生林に囲まれた神聖な領域へと入り込むのです・・
長い参道を歩くと・・木々に宿ると言われる神々の気配を感じます・・
写真撮ってもいいのかなぁ・・・そんな気持ちにもさせるミステリアスな世界です
e0096955_2385750.jpg



そして・・必ず寄る忍野八海
観光客が多すぎとか、のどかじゃなくなたっとか・・いろいろ言われますが・・
ここ好きなんですぅ・・最近は、中国語が飛び交っておりますぅ・・

ここには、テラス席でほうとうがいただけるお店があるのです!(ほうとう大好物♪)
でも・・昨日はあまりの暑さにざるそばにしました・・なにせ。。お外でいただくのですからね!

池は・・どこまでも透きとおって・・吸い込まれそう!!怖いほどの透明度!
毎年、何人か落ちるそうですよ。。勿論助かってるそうです(良かったぁ♪)
この清涼感溢れる景色が心をほっとさせるんです
e0096955_19502616.jpg


私の楽しみに付き合ってくれた夫とデイビーに感謝・・
そして、たくさんの写真にお付き合い下った皆様にも感謝です。ありがとうございました♪
[PR]
by manapy5 | 2007-07-29 20:24 | お出かけ&おさんぽ。


<< 赤帽さん? 旅先でまたまた買ってしまった・・器 >>