むくの実亭でランチ
雨に濡れた竹林が幽玄の日本の美を醸し出す
ここは・・横浜です!港のイメージが強い横浜ですが・・
丘の街と言われる北部は、田園と森とそして都会が混在する不思議な街でもあるのです
そんな森の竹林の中にある隠れ家レストラン<むくの実亭>《ディナーもなかなか良いです》に・・ランチに出かけました
英会話のレッスンのあとのお楽しみ・・毎週って?
そうなんですが・・この日はちょっとグレードアップ&ボリュームアップです
これほどのものは・・毎週は無理ムリ!
ここは、予約制!1週間以上前の予約がベター・・もっと前がいいかな。

最近は、ランチに行く時カメラを持っていくことが少なくなりましたが・・
昨日は友人のFさんにお許しを願い。。初めてデジイチを持参しました
e0096955_15544846.jpg


わたし達が案内されたテーブルから見える景色は・・絵画のようです
ヨーロッパアンティークのテーブルと椅子そして備前の花瓶・・
洋館独特の白い格子窓から見えるのは・・純日本の風景・・竹林です
e0096955_16155840.jpg

e0096955_16214148.jpg

ヨーロッパと日本のアンティークが上手くコラボした店内は・・どっしりとした落ち着きがあります
(お食事のスタートが遅かったので・・他のお客はもうすでにお帰りで、心置きなく写真が撮れました。入店時は満席でした。)
e0096955_15575538.jpg


     さてさて・・お料理はと・・
         メインの一皿
      わたしは。。フィレ肉のゴマソース・・針生姜とみょうがのせ・・・
      友人は、お魚料理 すずきのポアレ
      わたしのお薦めは断然!肉料理!!やわらかくて薬味の日本ハーブとぴったんこです
e0096955_16433058.jpg

そして・・ご覧のお品数です
最後にもものコンポートとコーヒー・・
e0096955_1649871.jpg



<フワッチ!!>
シャンプーしたてでフワフワ~~♪
明日から・・高原へお出かけ・・「ぼくちんは、準備万端だぜい!」

e0096955_716856.jpg
 

       ぼくって・・意外と背が高い?!ウヒヒ
e0096955_7125948.jpg


雨の予報に・・ズンドコ旅行になりそうです・・とほほ
でもでも・・非日常を満喫してきますワン♪
[PR]
by manapy5 | 2007-07-11 09:00 | ランチ


<< 蓼科へ・・ ふれあいの森から泉の森へ・・ >>