雨の日の正しいお散歩
桜あんぱん焼きましたって・・今日ではありませんが・・
先日、いつもお世話になっているお友達にあげようと焼いたのですが・・
発酵がうまくいかなかったことと・・フランス粉を混ぜたことで、ちょっとパサついた生地になってしまったのです!
フランスあんぱんはそれなりに美味しいですが・・普通のあんぱん生地にフランス粉を混ぜるのは失敗でした
焼きたてはとっても美味しかったのですが、ちょっと不安でしたので少ししかお渡ししませんでした。良かったです!たくさんあったら逆にご迷惑だったから・・
案の定、時間がたって食べてみると・・やはりパサパサ!!
「美味しかったわ」・・と言ってくれましたが、パサついていたのは、私が一番わかっています(涙・・グス)
「ごめんね。」・・とあやまりたい気持ちでいっぱいです!!
でもね・・姿はとてもいいんですよね。艶やかでふっくらしてて・・
この写真を撮った時は、焼き立てでしたからね・・お味もまだ良かったし・・・
次は失敗しないように焼くわね♪私って、失敗が多いの・・ダメだなぁ。シュン
しとしと雨の一日・・反省の日でした ・・なんて言ってますが、お昼ね気持ちよかったぁ。
涼しくて~~ソファーでごろんって。デイビーに「邪魔だよ・・ぼくちんの場所だよ」って起こされるまでグッスリ!ムフ。
e0096955_13575318.jpg


こういう日は、お散歩も困ります
小ぶりになったところで・・準備万端整えてさあ!行こう!
と・・っとっととととと・・
行く気ゼロですかい?ははぁ・・この気ぐるみがお気に召さないと!!!仕方ないでしょう・・レインコートの代わりなんだからぁ。
e0096955_14102644.jpg


無理やり連れ出します
本日のファッションイメージは・・・<またぎ>です
e0096955_1413656.jpg

かわいい<またぎ>ちゃんと一緒に歩くと・・注目の的!どころか目立ちすぎます!
こういう時は・・<下を向いて歩こう~~>を実践しましょう!

道路が濡れているとなかなか出るものもでないのが悩みの種!
恥ずかしいので早く帰りたいのですが・・本犬も努力はしてもしにくいんでしょう・・
ずいぶん歩き回ってからの用足しでした~

帰宅して濡れたところをシャンプーそしてドライヤーで乾かします
洗面所を出ると・・ゴロゴロガリガリが始ります
最初は畳の上でひと暴れ!これで畳がボロボロになるのです(建って6年のマンション今まで畳替えを3度しています・・裏返しができないくらいボロボロなので、毎回張替えです)
畳で大暴れがすむと・・今度はソファーをガリガリ!!
やってますよ~~
どれもボケボケですが・・・
e0096955_1427894.jpg
e0096955_14271610.jpg

e0096955_17173321.jpg

             疲れた~~~
e0096955_17174447.jpg

[PR]
by manapy5 | 2007-07-04 17:20 | 愛犬


<< 梅雨明けが待ち遠しいこのごろです 日曜の過ごし方 >>