やっと・・
やっと・・メンテナンスが終了
これで。。サクサクと更新もできる・・といいな。

何からお話を。。
そうそう・・蛍を見に行きました
やさしい友人が火曜の夜、寺家ふるさと村まで連れて行ってくれましたの。(嬉)
明かりのひとつもない漆黒の森とせせらぎそして。。蛙の大合唱の田んぼに・・
ぽっかり浮かぶ<はかなげなひかり>・・なんて優美で幻想的なんでしょう
星の輝きもひときわ美しい☆
         ♪ほ・ほ・ほ~たる来い~♪
小さな子が蛍を捕まえてます・・かわいい手のひらの上で。。ほわ~~んと光ってます
「逃がしてあげなさい。。」と言うお母さんの言葉にしぶしぶ。。
でもね・・ほんとの姿は見ないほうがいいかもね・・
森の方へカメラを向けてみました
なんとかダイオードみたいな。。これが蛍の輝きです・・きっと!
e0096955_943142.jpg


実は直前まで<蛍狩り>に行けるかどうか微妙でした。。
デイビーにちょっとしたアクシデントがっ!
後ろ足から出血してましたの。。「きゃ~デイビーが死んじゃう~~」ってそんなわけないじゃん!でも、びっくり・ぴゃっくりです~~
通院のため午後休をとっていた娘がいたので・・ついていってもらいました・・
カート出動でっす!!

             この不満げな表情~~わかりやすいです
e0096955_1003793.jpg

デイビーがんばりました!
傷を切開そして薬の注入・・痛いでしょうに、一声小さくキュンで終わりです・・
我慢強さに感服です。でも不安で恐怖で・・こともあろうに娘にしがみついてました(笑)
あまりの恐怖に誰でも良かったって?エヘ
私がみたところ。。腫瘍のようにも見えましたのでとっても心配でしたが、
このときの検査では、そういった疑いはなさそうです ほっ・・。
足になにかささって中に入り込んでしまったのかもしれないということです
これ以上ひどくなると手術も必要らしいですが・・しばらく飲み薬と塗り薬で様子をみます
e0096955_1023766.jpg

             ぼくって重病なん??悲劇の王子・・の演技してみましたっ!
e0096955_10201455.jpg



           そして、昨日
           お友達とランチに出かけました
           有名店としてネットに登場するようなお店ではなく
           昔からのファンに愛されている小さなフレンチレストランです
           地下鉄外苑前駅から7~8分ほどのところ。。
           ♪使われているリモージュのベルナルドの食器がとっ~~てもいいんです♪
           美味しくてお値段もとってもやさしいし・・
           久々に大ヒット!
           またすぐにでも行きたい~~♪
e0096955_1141712.jpg


しばらくお休みしちゃいましたが、これからもお付き合いくださいませ♪
[PR]
by manapy5 | 2007-06-14 11:23 | ランチ


<< あじさいの小径 チーズケーキと宿題 >>