先日の旅行先、富士見高原にある<茜窯>にて購入したお湯のみ!これが作者の求めていた色・・茜色の器!!
最近は、染付けや白い器にばかり目が行き・・棚の中にある陶器は数えるほど!
そろそろ陶器にも目覚めようかと・・思い切って買ってみたのだけど・・実は。。割ってしまったのです!
e0096955_1258441.jpg

買ってたった3日で!!夫には、言えません!せめて半年は内緒にしておきます
夏に予定している蓼科への旅行の折・・また寄ってみようと思っていましたが。。わざわざ話題を作ることはないですね・・止めておきましょう・・

お気に入りの染付けの器に昨日作った角煮を盛り付けてみました。レトロっぽい柄が無国籍風の角煮にぴったりです
e0096955_12591512.jpg
これは長いこと持ってますよ。かれこれ15年。私にしては記録的です!!ヘヘヘ
e0096955_12592637.jpg

[PR]
by manapy5 | 2007-05-12 13:05 | D家の食卓


<< 週末ウオーキング くりはま花の国 母と子の攻防・・昨日のことです >>