サーモンとたまねぎのマリネ
e0096955_10143656.jpg
紫蘇油とレモンそして塩をぱらぱらと・・そしてモミモミ→完成!冷蔵庫にあった豆苗で彩り~~♪
紫蘇油とっても良いです!くせがなくさらっとしてて。。マリネやカルパッチョにドンピシャ!!
デイビー用に買い始めたオイルでしたが・・(アレルギーに良いそうですよ)
オリーブオイルの匂いがちょっと苦手な私には。。この無味無臭のオイルが、救世主のようです
e0096955_1131395.jpg
αーリノレン酸が豊富に含まれており栄養的にも優れものです・・

このマリネ、昨夜のワインの肴だったのですが・・
自分の食事が終わったデイビーがじっと私を見つめていますよ
「かあちゃん。。なんかちょうだいな~♪」って・・
座り直し、にじり寄りのアピールはすごいです
で・・・彩の豆苗をあげたところ・・
e0096955_1118211.jpg
踏んでまっす!!こんにゃろ~~~!
[PR]
by manapy5 | 2007-04-25 11:21 | D家の食卓


<< 上野の森でリサイタル バラのケーキと・・・・・? >>