人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンバラナイト!

英会話のレッスン日
お仲間のFさんは、私より10歳上の女性です
日々忙しく過ごしている彼女は・・今。。落ち込み中なのだとか・・
「何にもする気にならないのよ・・あなたはいいわね。。やりたいことがいっぱいあって!」って。

そうなんです。。やる気だけはいっぱいあるんです
洋裁も、お花も、カメラも・・やる気満々なのです。次は陶芸もやってみたいな・・・と。
でもね・・実は、英会話に関しては、やる気が失せているのです・・
楽しいのですよ、クラスは!Fさんと私と講師のメアリーの3人でワイワイと・・
ただ・・これ以上続けてもね・・飛躍的に会話力が伸びるとも思えないし・・
メアリーの言うことはほとんどわかる・・だけど彼女が英語でどんな表現をしたか・・ちゃんとわかっていない!
それは。。彼女の言ったことをすぐに頭の中で日本語に直してるからなのです
英語がそのまま頭に入ってきてない・・耳までは英語だけど・・頭の中に入ったときには日本語になっているのです。きっと英会話を習っている人にはわかってもらえると思うのですが・・その壁を越えられないのです・・
週に一度1時間だけの英語では上達するはずがありませんね
自習が必要なんですよね・・・でも、それができないんだもの・・
来月からは、時事英語のクラスも始まるし。。会話はやめようかな・・と思案中のDままなのです

洋裁のほうは。。まだまだ続ける気持ちがありますわ・・
出番を待つ生地たちです・・
ガンバラナイト!_e0096955_1645537.jpg
ポップなニット地は、Tシャツに。白のピケは、夏用のジャケットに。そして花柄のシルクウールは。。喜びの日のドレスにと・・がんばらないとぉ~
ガンバラナイト!_e0096955_1652269.jpg
夏のワンピースが完成しました
こういう切り替え流行ですよね・・そして、ひそかに流行りつつあるパフスリーブ・・
あま~~い!?
by manapy5 | 2007-04-17 17:27 | 洋裁 Dressmaking

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31