♪手作りいろいろ♪

<ジャケット>
e0096955_16324381.jpg
最新作のジャケットです!肩と裾に切り替えがあり、袖口には、カフスをつけたりと・・部品が多くて大変でした!

<コート>
e0096955_17504678.jpg
ライトコートです!ギャザーを入れて大きめに作った襟が特徴です!
着ると可愛いんですよ・・

そして・・これ、古いですが、ある意味カルトナージュかと思うのです・・表紙に布を貼ってますから。
レシピブックです!
e0096955_17585018.jpg
製本、装丁をしました 今から、20年前、甲府にいる頃、子供たちと通っていた文庫で製本を教えてもらい、作りました
表紙布は、キャンバス地にデコパージュをほどこしています(幼い娘を連れ、デコパージュの教室に通いましたっけ・・)
レシピブックとして今もキッチンの棚の中で待機中です
本やテレビで見たりお友達に教えてもらったりした気に入ったレシピを書き込んでいます(手書きです!)
だいぶ汚れてしまいました・・(悲)

こうして自分で作ったものには、深い愛着があります
世界に一つしかないわけですからね・・
次は・・粘土工芸も好きなので、陶芸なぞ良いかもしれない・・ね
[PR]
by manapy5 | 2007-03-29 19:22 | 洋裁 Dressmaking


<< 海軍道路の桜並木&三ッ池公園 極楽じゃぁ >>