外苑前で良い人に出会うの巻
何年ぶりかしら・・ぷりん@大和ママさんとランチデートです
待ち合わせは、外苑前駅
今日のお店は、「ル・ゴロワ」です。以前のお店は表参道でしたが・・昨年こちらにお引越ししてきました・・
新しいお店になって初めてなので・・ちょっぴり不安でした・・
案の定・・迷ってしまって。。困り果ててしまって。
不動産やさんなら知ってるはず。。と飛び込みました!
地図を広げて調べてくださってます。。「すみませ~~ん」と米つきバッタ状態の私でした・・
「じゃあ。お連れしますよ・・」と「え!そんなお仕事中なのに申し訳ありませ~~ん」
「そのレストラン美味しいんですか?」「美味しいですよ♪ガールフレンドを連れていったら株が上がっちゃうかもですよ・・ふふ」なんてことを話しながら。。歩くこと10分ほど。ここですよとお店の前まで来てくれましたの・・なんてなんていい人なんでしょう!こんな都会の真ん中にこんな優しい若者がいるのねぇ・・と・・ぷりんママと二人感動を覚えましたわっ!!
さあさあ、お店へ・・表参道の頃のお店と違いモダンでお洒落そして広々~~
でも・・あのビストロ風の店構えも好きだったんだけど・・
e0096955_19571533.jpg
e0096955_19574985.jpg
e0096955_1958673.jpg
お味は相変わらず美味しかったです~♪って言っても味わうというより、おしゃべりの合間に
お料理をお口に運ぶって感じですからねぇ・・私たちにとってお料理は、会話の”つま”なんです
写真もボケボケだしねっ!
そろそろ腰をあげなきゃね・・とお店を後にし・・表参道のカフェに行くつもりで歩き始めました
途中・・アンティークショップを発見!
「入ってみる?」「う~ん・・どうする?」「あ!わんちゃんいるよ。。入ろう」と看板犬が決め手になりました!ここでまたまた良い人発見!お店のマダムがとってもいい人なの~~とっても♪
お茶でもいれましょうか~~ってハーブティーを入れて下さって。。恐縮(ポリポリ)
わんこ好きのお仲間ってことでね・・
e0096955_20134275.jpg
看板犬のロンくん・・多分、おそらく・・忘れちゃったぁ
私たちに「なでて~」攻撃が大変でしたぁ。。神田う○サンが来た時は吠えたって言ってました!勝ったかも!(嬉)
e0096955_2095783.jpg

かわいい小物もあるし・・高価なアンティークもあるし・・もう目が喜んじゃって喜んじゃって・・
でもね・・今回は小さなものだけ購入!
笑わないでね・・犬柄のシンブルですよん。なかなかないので見つけると買いますの・・
他にも欲しいものがあったのですが・・在庫がなくてね。。5月にフランスに買い付けに行くらしいので買ってきてもらうことにしましたぁ・・お電話待ってます♪アンティークショップでこんな物しか買わなくてかたじけない!!超庶民なのでっ!
e0096955_7522651.jpg
e0096955_7523810.jpg
まだ犬ものシンブルは3個しかありません~~がんばって探そう♪
春一番が吹いたそうですね・・
背景も春に衣替え・・だけど字がちっちゃいよね・・
[PR]
by manapy5 | 2007-02-14 20:42 | ランチ


<< 春の予感 のんびり曜日 >>