白鳥の湖
昨夜、娘とバレエを観に渋谷まで出かけました
「白鳥の湖」・・プリマは森下洋子さん!
すばらしかった!・・しなやかで美しく、可憐で・・とても還暦を間近にしているとは思えません!実際の白鳥より何倍も美しく優雅に演じるその姿に、ホール全体がため息に包まれました。
一昨年、クリスマスバレエの定番・・「くるみ割り人形」を観ました・・その時もすばらしいと思いましたが・・その時以上の感動でした!やはり「白鳥の湖」はバレエの王道ですね!
3時間という長い演目でしたが、あっという間に幕が下りてしまった・・そんな風に感じるほど舞台に釘付けでした!
バレエは、同時にオーケストラの演奏も楽しめますからね・・2倍の感動ってことですね・・

これといった写真がありません・・開演前にホールのロビーで急いですませた夕食です
上の白い箱のお弁当・・えびとアボカドとわさび・・ご飯はほうじ茶で炊いてあり香ばしくてとても美味しかったです
e0096955_19131524.jpg
最近のお弁当の傾向は、十穀米だったり黒米だったりお茶で炊いたり・・とご飯にこだわるものがたくさん出ていますね・・どれも多国籍風で美味しそう♪選ぶのにめうつりしてしまいます・・

帰りの電車で娘がこういいました・・
「次は、トロカデロ・デ・モンテカルロのを観ようよ・・」って・・ギョ!!
[PR]
by manapy5 | 2007-02-02 19:56 | お出かけ&おさんぽ。


<< 無問題 暖かな1月の終わり・・ >>