人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salon du Chocolat Tokyo 2007

Salon du Chocolat Tokyo 2007_e0096955_20231169.jpg
世界最大ののチョコーレートの祭典が、現在、新宿伊勢丹で開催されています・・
新宿に行ったついでに楽しんできました
世界12カ国57ブランドが集まり、ショコラティエたちの逸品が紹介されています
有名なショコラブランドのことはまったくわからない私ですが・・チョコレートに囲まれているだけで幸せな気分になれます、なのでそれはどうでもいいのです
検査でくたくたの体にあま~いチョコレートは最高のプレゼントです。ショコラバーで疲れた体と心を癒してきました・・大げさではなくほんとにクタクタでしたの。
私がえらんだのはこの3種!どれも美味しぃ♪
チョコレートってなんてな~んてはかないんでしょう!お口の中に入れるとあっというまに消えてなくなってしまう・・余韻を楽しむ間もないほど。。だから次々に手が伸びてしまうんです・・よね!
ショコラブランドに関しては、まったくの初心者の私ですが・・
行くからにはひとつくらいお目当てお店を決めていこう!ということで、決めました!
それは・・リヨンから日本初上陸だという”ベルナシオン”
以前リヨンへ行った時にふらっと寄ったお店で食べたチョコーレートの味が忘れられなくて・・
リヨンなら間違いないだろうと・・
この決定は大正解だったようで・・初日にすべて売り切れてしまったそうです
そんなに有名だったのね・・ベルちゃん♪2年前に知っていればリヨンのお店に行ったのにぃ!
せかっく楽しみにしていたのに・・残念です
追加を空輸するかどうか、期間中間に合うかどうか・・未定だそうです
Salon du Chocolat Tokyo 2007_e0096955_213273.jpg
ベルナシオンのブース・・あるのは解説用のディスプレイだけ・・

でも、ほかにもたっくさんの美味しくて、かわいくて、お洒落で・・そんなチョコレートがいっぱいです・・もう迷って迷って迷って・・・何周もして・・
え~い、もうわかんないよ~~ってことで、セレクションアンテナショナルなるものを買ってきました。8カ国のチョコを詰め合わせたものがあるんです・・日本人的発想でしょうか・・
バレンタインでーまでは持ちませんが・・明日にでも息子にプレゼントします
バレンタインデーの前渡しってことです・・
by manapy5 | 2007-01-26 21:22 | D家の食卓

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31