寒中お見舞い
今日は、北風の冷たい寒い一日ですね・・
寒中お見舞い申しあげます
いろいろあった年明けでした。でも、家庭の中では、嬉しいこともある2007年になりそうです うふ♪
今日は、私の検査のため、新宿のS病院へ行ってきました
12月の初めに受けた人間ドックの時、クリニックの先生が「紹介状を書きますから専門の先生に診ていただいたほうがいいですよ」とおっしゃられて、それにしたがい、ちょっと遠いのですが、新宿まで出かけてきました
専門の先生の意見は、「悪いところは見つかりませんよ。」というやさしい言葉でした・・
その言葉に心の錘が取れたような気がしました・・
やはりとても気になっていましたから・・
ただ・・「もう少し詳しい検査を受けてはっきりさせた方が安心でしょう」とのことで、
来週、3種類の検査を受けますが、ちょっとしんどそうな検査なのです・・
参考のためにも・・検査が済みましたら少しここでお話しようかと思っています

今週から、普段通りの生活に戻り、おけいこも再開しました・・
チェックのジャケットの進み具合は・・亀のようにノロノロです(切り替えの多いデザインなので、大変なのですよっ!)
フラワーアレンジのクラスも始まり、今年最初のアレンジは・・こんなのです
e0096955_14383458.jpg
e0096955_14393838.jpg
楽しそうでしょう!花器から作製しました
オアシスをレモンリーフで覆ってピンで留めます
後は、バラとカーネーションをまっすぐに挿して行くだけ・・先生いわく「簡単簡単!」
でも、悩むんです!簡単と言われても・・やはり難しいですよ
イメージは、緑の葉の部分がドレス、バラがアクセサリー・・
そんな印象に見えるでしょうか??なにはともあれ、こういう明るい色は心も晴れやかになりますね・・
[PR]
by manapy5 | 2007-01-19 15:06 | フラワーアレンジ


<< クリスピークリームドーナッツ ブラフ18番館 >>