お正月のアレンジ
e0096955_11373171.jpg
今年最後は、お正月のアレンジ。
黒い花器に深紅の赤がとてもシックな印象です
花材は 松・せんりょう・アランダアンブラック(赤いラン)・シャムロック(緑の菊)レモンリーフ
e0096955_16583244.jpg
今回は、お正月アレンジと言うこともあり・・帯を使い雰囲気つくりをしてみました。キャビネットの上には、私が成人式の時に締めた、袋帯を・・着付けを習っている時、練習用にずいぶん使いましたからこうして使っても惜しくありません・・亀甲柄が、おめでたい雰囲気を表しています・・
e0096955_11341943.jpg
こちらは、テーブルランナーとして敷いてみました。子供用の袋帯です。私が七五三の時に締めた帯です!ところどころシミがありますが・・まだ使えそうです・・
私が子供時代、お正月には、毎年着物を着せてもらいました・・
美容院で髪を結い、晴れ着をきて神社へ行きましたっけ・・近所のお友達と一緒に行きましたから、みんなそうしていたのですね・・
そういえば・・思い出したことがあります
お正月、学校へ行きましたよ!元日だったかどうか覚えてませんが・・なぜ、行ったのでしょうか?ちょっとおめかしして・・行きました

一年間ほんとにありがとうございました
今日が今年のブログ納めとなります
デイビーのブログから、はっきり独立させまして、だれも遊びにきてくれないかしら・・と不安でしたが、こちらにも遊びにきてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです
デイビーのことは、目にいれても痛くないくらいかわいいですし・・私の生きがいです・・でも、同時に自分の趣味も大切にしたいと思っています。
来年も「暮らしを楽しむ」をモットーに生き生きと過ごしていきたいと思っています
皆様どうぞ素敵な年をお迎えくださいませ・・
[PR]
by manapy5 | 2006-12-28 12:27 | フラワーアレンジ


<< 謹賀新年 さあ!開けますよ・・ >>