人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の過ごし方

月曜日の過ごし方_e0096955_1916551.jpg
洋裁教室から戻るとちょうど3時。朝もあわただしく出かけますので、帰宅後はちょっとゆっくりしたいのです。
夕方のお仕事?(夕飯の支度&デイビーの散歩&洗濯物の片付け)の前にちょっとティータイム!今日はお茶だけです!お買い物中、ケーキ屋さんの列に並ぶお友達に会いましたが、私は我慢しました!!えらいです!ヘヘ。
今日のティーは、レシピエのクリスマスバージョン・・
「ミス・モーリー」ベルガモットとジャスミンの妖艶な香りです
いただきもののポインセチアがクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれてます・・
<ふぅ~ほっとひと息~~♪>

「今、何作ってるの?」とお友達に聞かれます・・「アップもないじゃない!!」とも・・
薄手のコートはほぼ完成してます・・ただ。。ボタンホールを開けてもらいに行く時間がなくて・まだアップはできませんの・・

では、最新作を・・
先週から取り掛かっている短か丈のジャケット!!
今日は、ポケットを完成させました
画像よりももっと深いダークグリーンにブルーのストライプです・・
月曜日の過ごし方_e0096955_19165771.jpg
わかりにくい画像ですね・・ポケット口を付けているところです
左にある裏地のものは、ポケットの袋の部分です
月曜日の過ごし方_e0096955_19171899.jpg
こちらが完成型です。今日はここまでで終了でした
洋服を一枚作るには、さまざまな工程を経なければなりません!!
<千里の道も一歩から!><ローマは一日にして成らず!>そんな言葉をかみ締めながら、こつこつ仕上げていくのです・・(涙・・)
既製服を越えた仕上がりを目指しましょう!が先生のポリシーなので・・細かいところにも妥協を許してくれません
おおざっぱな私にとって、服つくりは大きなチャレンジです
根気と丁寧さを学ぶ場でもあります・・
by manapy5 | 2006-12-18 20:37 | 日々の暮らし

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31