ショコラ・ブラン・ノエル
ABCクッキングスタジオの体験講習に娘と二人・・参加してきました
クリスマスケーキを作るという講習でした。。娘からのお誘いですう
スクールの案内と勧誘を兼ねてのイベントです。二人で参加・・ひとり500円で体験できます
ケーキ作りの「きほんのき」を教えてもらい・・目からうろこでした
スポンジケーキは何度も焼いているのですが、すっかり自己流になってましたから・・
初心に帰りました!
娘にとっては初めての経験ですからね・・これから興味を持ってくれるといいのですけど・・
このレシピ・・生クリームとホワイトチョコを混ぜたクリームを使うのですが・・とっても美味しいです!!
e0096955_19295123.jpg
体験ですし・・500円ですからね、小さいんですよ。直径10センチほどしかありませ~~ん
[PR]
by manapy5 | 2006-12-03 19:46 | D家の食卓


<< 四季の森公園のもみじ 中国からやってきました >>