六本木界隈
秋晴れの一日、六本木界隈を散策・・
まずは・・ランチから・・(笑)
西麻布にある、リストランテ・アルポルトへ・・ワインと美味しいお料理と・・会話も弾むというものです・・
メインの和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み・・
e0096955_20255272.jpg
食後は・・裏道を探検しながら六本木から、麻布十番までぶらぶらと・・
e0096955_20212527.jpg
面白い建物見つけました・・「ICEBAR TOKYO」と書いてありました。北欧のどこかの国にある、あの氷のホテルの日本版の氷のBarだそうです・・・・私には、縁がなさそうです
e0096955_20461182.jpg
裏通りに入ると、昔ながらの民家もまだまだ健在で・・静かでひっそりとした路地が続きます。見上げると、六本木ヒルズがそびえています・・
e0096955_2058970.jpg
ヒルズ族の住む高層マンションの裏通り・・都会の喧騒が嘘のような静かな通りです

e0096955_2165039.jpg
ヒルズから、程近いところに昔ながらの商店街が続きます・・
ここにある・・有名なたい焼き屋さん「浪花屋」でたい焼きとお茶のセットで一休み??
e0096955_2118549.jpg
ここの店主、現在83歳のお茶目なおじいちゃまです!「およげたい焼きくん」のモデルになったことが自慢らしくて・・お客のところにマスコミに載った自分の記事をみせてまわってるんです・・
とっても楽しい人でした
ここでまた、おしゃべりして・・外にでると日は暮れてた・・一休みのはずだったのにね・・あちゃぁ~!さあ!急いで帰りましょう!
[PR]
by manapy5 | 2006-11-08 22:03 | ランチ


<< 泣きながら生きて 命名・・トマトの丸ごとサラダ >>