お豆腐ランチ
友人たちと・・ランチに
鷺沼にある「とうふ屋うかい」へ・・
ここは、建物が面白い
千と千尋の神隠しに出てくる湯やのような雰囲気なのです
すべて個室で・・ゆっくりたっぷりおしゃべりが楽しめます
では・・お料理を一部ご紹介します
お鍋は、豆水とうふと湯葉
手前の揚物は線引粉を使った揚物
e0096955_18574320.gif

こちらは、見ての通り・・ふふ
4品4人分ってことです・・
e0096955_18591442.gif

これ、簡単な料理ですが。。意外といけます
焼いたお揚げに田楽みそをぬったもの・・
ねぎをたっぷりのせて・・
これならすぐにでもまねっこできますね・・ふふう
e0096955_18595274.gif
これ以外に、ごま豆腐・深川ごはん・そしてぜんざいのデザート・・

いっぱいおしゃべりして笑って・・
楽しいひと時はあっという間にすぎてしまうもの・・
じゃあ、次は暖かくなったらね♪と別れました・・
e0096955_1903395.gif
これが、お部屋から見える中庭の様子
[PR]
by manapy5 | 2006-02-02 18:57 | ランチ


<< アロマクラシコ in 品川 マノワール・ディノ >>