横浜山手で秋バラを楽しむ
連休中、お出かけの予定もなく・・お家で洋裁の宿題をしたり、バンジーの寄せ植えを作ったり・・のんびりすごしてました・・
そして、今日は連休最終日・・横浜山手あたりに秋バラを見に出かけてみました・・
ここにくると、必ず立ち寄るのが・・ここ「フランス山」です。
フランス山の歴史は古く・・1863年にさかのぼります。これは、領事館跡・・火災により崩れてしまった一階部分が残されています。とても不思議な空間です・・
e0096955_20222988.jpg
木々に囲まれた林の中にぽっかりうかぶ廃墟・・歴史を感じます
ここから、港の見える丘公園へ向かう途中・・開けた空間があり・・そこに母子像が建立されています。1977年にアメリカ軍のファントムの墜落により命を落とした母子を悼む像です・・
e0096955_2031459.jpg
和枝さんとその二人の子供たちです。ご家族の方がされたのでしょうか?暑い日差しから守っているのでしょう、帽子をかぶっていました。

さあ、お目当てのバラの公園です
e0096955_20385226.jpg
思ったよりも綺麗でした・・
e0096955_1953535.jpg

朝食をすませていない夫と私・・ここ「ローズガーデンえの木てい」でブランチをいただきましょう
e0096955_2048554.jpg
ローズガーデンセットです・・Davyには、お菓子がサービスされましたの・・うふ
e0096955_20424661.jpg

お腹もいっぱいになったところで・・「さあ、帰ろう!」とオットがっ!!「まだ、11時じゃないのよ!」とわたし・・。夫はいつもそう!「さっさと見てとっとと帰る・・」そこで喧嘩がっ!
折り合いをつけて・・もう少しだけ歩きましょうよ~~
ほらね~~ここまできてよかったでしょ!!
e0096955_19562498.jpg
山手資料館のローズガーデン・・綺麗でしたわ~♪
[PR]
by manapy5 | 2006-11-05 21:03 | お出かけ&おさんぽ。


<< 命名・・トマトの丸ごとサラダ ベランダを彩るかわいい花たち・・ >>