奥蓼科の紅葉(2006.10.21)
翌日、朝一番でむかったのが、おしどり隠しの滝!奥蓼科温泉の明治温泉いり口から、こんな山々を眺めながら、坂をくだります・・
e0096955_2220459.gif
ほどなく、明治温泉の敷地に出ます。そこに滝に下りる階段が設けてあります。Davyにはかなり危ない急階段です。リードをしっかり引きながら下ります。
e0096955_22254946.gif
到着です!
e0096955_22293388.gif
優美な姿のおだやかな滝です。迫力はありませんが、なんだかほっとする雰囲気を感じます。滝の周りは、明治自然園と名づけられた開けた場所があります。ごろごろとした岩が、苔に覆われ、奥深い自然の美を感じます。
e0096955_22362024.gif
岩肌からしみ出る水・・
e0096955_2238831.gif
Davyも匂いが気になる気になる・・
滝を後にし・・車を停めてある広場へと戻ります・・くる道すがら、道路沿いに湖を見つけました。広場からは・・ほんの2分ほど・・ちょっと寄ってみましょう!
e0096955_22412465.gif
なんと!すばらしい景色です!!優美で幻想的で静寂で・・感動です!「御射鹿池」です!東山魁夷の絵のモデルとなった湖だそうです

旅行記はこちらです・・
[PR]
by manapy5 | 2006-10-23 22:48 | 旅行


<< ハロウィンをイメージして・・ 蓼科・・錦秋の頃 (2006.... >>