むくの実亭で食事会
昨日、むくの実亭で、家族の食事会をしました。 新年度が始まるとお祝い会を持つ、これは息子が大学生になった8年前からの恒例です 。進学、就職と子供達の門出が続いたこの数年・・ 今年は、特にお祝いすることもありませんが・・ なかなか4人揃って夕食を外ですることが少なくなっているので、 今年も、がんばろうね♪ってことで企画しました 。場所を決めるのはいつも私です・・うふっ♪ 今回は、有田焼のお皿で楽しむフレンチ♪『 むくの実亭』我が家から車で20分ほどのところにある、邸宅レストラン・・ 場所がすごいんです!すごい田舎にあるんですの・・ 細くて暗い山道をくねくね入っていくと・・竹林の中に突然現われる邸宅・・・ 古い洋館を移築したものです 。インテリアも全てアンティークでまとめてあり・・素敵です!! 窓から見えるのは、ライトアップされた竹林・・ 幻想的で雰囲気は最高です!!
e0096955_1195133.jpg
豆乳の茶碗蒸し・・ウニとえび
e0096955_11101550.jpg
もどり鰹のカルパッチョ、アボカドソース
e0096955_11103429.jpg
さざえのガーリックバター
e0096955_11105945.jpg
メイン・・手前は私のお魚。奥は、夫のヒレステーキ
e0096955_11111659.jpg
たけのこごはんと赤だし
家族で囲むテーブルはいいものですね~♪ いつもはデイビーのくれくれ攻撃を受けながらの食事ですが・・ この日ばかりはゆっくり楽しめました 。また、皆で出かけようね~♪
e0096955_11114512.jpg
付近は真っ暗なので写真がうまく撮れません!月明かりが美しい!
[PR]
by manapy5 | 2006-04-02 21:05 | D家の食卓


<< 彩で楽しむ・・春 海軍道路の桜 >>