横浜公園のチューリップまつり
横浜公園のチューリップを見て・・
e0096955_10385349.jpg

・・山下公園へ向かいましょう ここ日本大通り(にほんおおどおり)は、日本で初めての西洋式街路だそうです。道幅も広く、緑も豊か・・道路の両側には、西洋建築の建物が並んでいますまるで・・ヨーロッパみたい。幅広の歩道には、春から秋まで、オープンカフェが店開き・・さあ、アイスコーヒーでのどを潤して・・
e0096955_10402832.jpg
今日は、2頭のキャバちゃんに出会いましたよ・・
e0096955_1041051.jpg
歩道のところどころには、横浜らしいアクセントも・・この通りを海のほうへ向かうと・・山下公園通りに出ます。通りの脇には横浜らしいお店が並んだ場所があります。レトロで懐かしい昔ながらの横浜の風景です。ぶらぶら歩いていくと・・山下公園に到着です
e0096955_10422474.jpg

花壇コンテストが開催中です
さわやかな春の一日・・横浜散策してみませんか・・
[PR]
by manapy5 | 2006-04-22 10:37 | お出かけ&おさんぽ。


<< D家の食卓 ブーケにアレンジ >>