鎌倉散策その1
初夏の一日
高校時代の友人3人で鎌倉散策。とりあえず・・ランチ!え?また食べることって?思ってますぅ??浄妙寺境内にある「石窯ガーデンテラス」へ・・K&Eちゃん喜んでくれるかな・・
e0096955_9433738.jpg
浄妙寺の境内は、今・・ふじの花とぼたんが見ごろ。案内板にしたがって散策しながら境内のてっぺんへ・・
e0096955_944572.jpg
いり口そばは、ロータリーカフェといいますよ☆テーブル席がもうけてあり、ここでは売店で買った石釜焼きのパンと飲み物で新緑に囲まれてカフェタイム!ここまでは。。わんこもOKだそうですよ・・朗報でしょ?どうやら。。このボーダーくん、パパとママが中のレストランでお食事中のようですね・・とってもおりこうさん♪売店のおば様が気をつけてみてくれるようです・・
e0096955_9454331.jpg
左手の建物がレストラン
e0096955_9461289.jpg
これが、ロータリーカフェのウエルカムボード・・かわいい!!
さあ・・レストランへ入りましょう
e0096955_9464339.jpg
私達は石窯焼きパンのランチコース。スープもついてました
e0096955_9471778.jpg
鎌倉ビール・・こくがあって美味しかったぁ!!(昼間からビール?これ、私達には普通のことですの・・)  レストランの前庭はイングリッシュガーデンが広がってます。テラスでお食事もできます
帰りに浄妙寺の境内もちょっと散策しましょう 
e0096955_949328.jpg

茶室と庭園お抹茶がいただけますよ。お寺と洋館のミスマッチがいいんです!!
続きは、のちほど・・・・・
[PR]
by manapy5 | 2006-04-30 09:30 | お出かけ&おさんぽ。


<< 鎌倉散策その2 D家の食卓 >>