カナディアンロッキー!涼しさをおとどけ
蒸し暑い日々です。。涼しげな画像をお届けしましょう。 4年前の7月に行ったカナダ旅行の写真です。私は・・海外へはそれほど行ってはいませんが、自然に触れる・見る・感じる・聞く・・そんな旅が好きです。そういう意味では、カナダは最高の旅行先でした・・どこへ行っても何を見ても感動と驚きの連続。7月のカナディアンロッキーは一年で一番良い季節をむかえます。
この旅の一番のお目当ては、ここ!「レイクルイーズ」アイスブルーの神秘的な湖面を見せてくれます・・ この色は光の加減でこういう色に見えているので・そばに行くとどこまでも透き通った湖水なのです。朝の湖面は、バックの山々を映し出す鏡となっています→ここ こちらから、湖のあちら側まで2キロもあるんですよ・・空気が澄んでいるからこそのこの景色です。この写真は、湖畔に立つ「ホテルシャトーレイクルイーズ」の7階の部屋から写しました。朝に夕なに湖眺めながら過ごす休日・・幸せの時・・でした。。湖の周りを散策できるのですが・・途中犬連れ人と出会い、うらやましかった・・カルガリーから遊びに来ていると・・カルガリーに住みたいな・・と真剣に思いましたよ!
e0096955_10595926.jpg

そしてこちらの画像は・・
e0096955_105815100.jpg
バンフで泊まった「バンフスプリングスホテル」・・森の中に佇む城のようです。カナダにはお城というものがありません・・なので・・ホテルをお城のように作ったのだそうです。このホテルの系列はお城のような作りのものが多いです先の・・「ホテルシャトーレイクルイーズ」もそうです。
外観だけでなく中もお城のように作ってあるのです。迷路のように入り組んだ廊下や階段・・芝生や森そして花々に囲まれたお庭・・夢の世界でした・・どうでしょう・・少し爽やかな気分に浸れましたでしょうか・・ とは言え・・この時カナダも猛暑だったのですよ・・ただ・・緑に囲まれたカナディアンロッキーの風はどこまでも爽やかでしたけど・・

HPの旅行記もごらんくださいませ
[PR]
by manapy5 | 2006-07-27 10:55 | 旅行


<< ハヤシもあるでよ! 姫りんごのアレンジ >>