人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリのお花屋さんのハロウインアレンジと10年家族☆

パリのお花屋さんのハロウインアレンジと10年家族☆_e0096955_20411672.jpg

昨日はお花のレッスンでした
昨年の秋にパリでお花の勉強をされてきたS先生
今年の私たちのアレンジは・・
パリのお花屋さんリュ・ディの佐伯美奈先生から教えていただいたというかぼちゃを使ったアレンジ☆
大きなカボチャをくり抜いて・・小さなブーケをたくさん作って中にいれてます
かぼちゃのギザギザも自分でカットします。。これが楽しいのっ☆
小さなブーケはお客様に差し上げても良い~・・・グッドなアイディアですね☆



今日は娘とターシャ時間(午後4時)にティータイム☆
ハロウインっぽいかぼちゃのケーキもたくさん出ていましたが。。
食べたいものを食べたいので・・・アレンジに合っていませんが・・

ターシャ時間のティータイムは夕暮れ間近・・忙しい夕方の家事前の腹ごしらえってことなのでしょうね(笑
Dままはこのあと、デイビーの散歩にでました☆       
パリのお花屋さんのハロウインアレンジと10年家族☆_e0096955_21355945.jpg

    



     S先生から<デイビーにこのかぼちゃのふたかぶせてアップして☆>ってリクエストがありましたので(笑
     先生いかがでしょうか?
     これ意外と重くて(330グラムありました)デイビーの頭がさがっていきま~す。。。。
     安定も悪く、すぐ落っこちます!
     何度目かのトライで一瞬のショット!バッチリ!!我ながらすごい!!(笑
     ちなみに私もかぶってみましたが。。その写真はいりませんでしょうかぁ??

               名付けて<かぼちゃのベレーをかぶる犬>
               ハロウイン用に画像を使いたい方ご相談に応じます・・アハ 冗談です

パリのお花屋さんのハロウインアレンジと10年家族☆_e0096955_20502361.jpg



         そして、明日は忘れてはいけない家族記念日です☆
         (明日はおでかけするので今日アップ・・)
         デイビーが家族になって10年目の記念すべき日
         よちよち歩くちっちゃなパピーちゃんだったデイビー
         天使のように我が家に舞い降りました・・・
         それから10年・・・デイビーは私たち夫婦の一番の宝物になりました
         明けても暮れてもデイビー、デイビー。。
         なんてバカな夫婦になってしまったのでしょう
         でもこのバカ、やめられません!        
         
            
パリのお花屋さんのハロウインアレンジと10年家族☆_e0096955_235758.jpg





パリのお花屋さんのハロウインアレンジと10年家族☆_e0096955_23105266.jpg

by manapy5 | 2011-10-20 22:45 | フラワーアレンジ

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31