雨で寒い一日でした
ものすごく久しぶりの朝ごはん風景☆
細々と・・・サンドイッチ朝ごはんが続いています
先日受けた人間ドックで体重の増加が急激だと指摘されたのです
いやいやほんとにすごいことになっています
更年期で増え、55歳を過ぎるとさらに増えるらしいです
と、言っても私の周りにいるお姉さま方、スリムな方ばかり。。ってことは自覚の問題なのかなぁ

自覚の問題ならば。。もったいないと思いながらパンの耳を落とそうと。。。
小さなダイエット気分ですが
あ~もったいない~~~~~~って切り落とした耳をたべちゃうと同じ事です
山食なので耳を落とすとすごく小さくなっちゃいますemoticon-0149-no.gif

  
  
  
e0096955_18345932.jpg






 



    今日はお茶のおけいこなのでお弁当☆
    残り物と卵を焼いただけのつまらないお弁当ですが・・
    皆もこんなものですから気になりません
    普段は太るのを気にして泣く泣く食べないウインナ~も入れました(ちょっと嬉しい☆)
    ちなみに・・・シャウエッセンが一番おいしいと思う我が家です

    卵焼きにマジックで渦巻きを描きましたっ・・そんなわけないでしょ。
    ちゃんとちゃんと、のりを巻き巻きしました
    でも、やっぱり落書きにしかみえないな


e0096955_18371246.jpg




  今日私は、お炭点前とお薄の練習☆
  皆さんのおけいこの度にお菓子とお抹茶をいただいてお腹いっぱいやらブクブクやら~(笑
  
  お茶のおけいこの一番の目的は<お客様をおもてなし>するための訓練、鍛練、練習
  日本のおもてなしの心が世界的にも高い評価を得ていますが・・・・
  ここに原点があるのかな~と思うこのごろです     
[PR]
by manapy5 | 2011-10-05 18:44 | 日々の暮らし


<< 可愛いので親ばか失礼 一目ぼれでショッピング☆ >>