人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥多摩ドライブ

    昨日日曜日、避暑を兼ねて奥多摩方面へドライブ☆
    決めていたのはランチのお店だけで・・あとは行き当たりばったりでいいよね☆
    というわけで・・どれくらいかかるかもわからずとりあえず出発~
    行程は、ひたすら地道をドライブ
    混んでいたらアウトです
    幸いすいすいドライブで目的地のカフェに着いちゃいました
    まだ・・・・9時半
    どうする?いくらなんでも早すぎだよね~
    というわけで、道路標示で案内していた奥多摩湖に向かいました
        
奥多摩ドライブ_e0096955_1411387.jpg

    ここの住所が東京だなんて・・・・驚きですね!
    こちらは東京の水道の原水ということですが・・・東京の水は美味しいというのも納得かも☆
    
  
   もうちょっとで向こうが見えそうな壁・・・デイビーも壁の向こうが気になるんですね
   覗きこもうとする姿が可愛くって~~~☆
   ツーリングの休憩中のお兄さんたちもデイビーの姿に微笑んでました
奥多摩ドライブ_e0096955_1547957.jpg


    奥多摩湖のあるこの辺りは標高500メートルくらいです。。がっ!昨日の暑さときたら。。
    参りました~。ここでも29度もありましたよ

    さてさてお待ちかねのランチへと。
    白丸湖を見下ろす橋を渡って・・・写真左に見える建物へと向かいますよ
    晴天中の晴天だった昨日、お日様の光が強すぎて写真がうまくとれましぇ~~ん!
奥多摩ドライブ_e0096955_15492191.jpg


    ここです~
    森のカフェ アースガーデン
奥多摩ドライブ_e0096955_15551321.jpg


    テラス席はわんこOKです☆
    暑い一日でしたが・・・テラスにいると爽やかでひととき暑さを忘れます
    写真の真ん中に見える橋・・あの橋を渡ってここまできます
    ロケーションが最高~☆
奥多摩ドライブ_e0096955_15564966.jpg



     お蕎麦でもうどんでもない麦切御膳
     う~~ん、おそばのほうが香りが良くて好き~
    
奥多摩ドライブ_e0096955_15585232.jpg

     ざるそば大盛り~~~☆
 
奥多摩ドライブ_e0096955_155908.jpg


    人気店らしくあっという間に満席になってましたよ・・・
    メニューはほかにもたくさんありました
    次はカレーを食べてみようかな=

     デイビーは下を眺めながらおりこうさんに待ってました
奥多摩ドライブ_e0096955_1635017.jpg

    

     さて次はどこに行きましょうか・・・
     またまた道路標識を見て行先を決めました
     日原鍾乳洞。。車がすれ違うのも危ないような狭い山道をドライブ
     しっかし、この日鍾乳洞は大混雑だったらしく臨時駐車場が2キロ手前・・
     足の具合のよくないデイビーを2キロの山道を歩かせられません
     次回へ期待を込めて諦めました
     
     途中の渓流のつり橋から・・・美しい流れを

奥多摩ドライブ_e0096955_16132798.jpg
     


     帰途・・・・これまた標識に導かれ。。。御岳山ケーブルカーへと。
     ケーブルカーにデイビーが乗れるかどうかわからないまま山道へと進んでいくと。。。
     車はピタッと止まってしまいました
     駐車場待ちの車がケーブルカー駅のずいぶん手前から並んでいたのです
     ひゃ~~引き返しもできない山道です
     待って待ってダメだったらどうする???とちょっぴり思ったのですが・・
     デイビーも乗れるような気がして・・・待ちました。1時間近くも。。。
     で。。結果はペットOKだったんですよ。何かの知らせかなぁ・・ウフ

     これに乗ったよ☆
     斜度22度の急傾斜を6分かけて上ります
     
奥多摩ドライブ_e0096955_16231040.jpg
 

    ケーブルカーのついた先は標高800メートル
    東京を一望できる展望台もあります

    
奥多摩ドライブ_e0096955_16202612.jpg


     
     ただし、神社まではここ御嶽駅から25分山を登らなくてはいけません・・・
     暑いので往復一時間近い徒歩はちょっと無理~~~
     早々に次回へのリベンジを決めました(笑)日原鍾乳洞もね☆


     実はここ御岳山は犬(狼)が祭られているらしく犬にやさしい観光地を目指しているのだそうです!
     わんこ連れへのアンケートの記入をお願いされましたが・・・
     参道にある宿にわんこも泊まれるようになったらどうか?などの質問もあり
     ペットを快く受け入れようとする姿勢がとっても嬉しかったです~~
     こういう流れ・・・ますますふえるとうれしいですね☆

      ペット記念乗車券
奥多摩ドライブ_e0096955_1710526.jpg



  ありがとうございました
  デイビー10歳の記事にたくさんのお祝いのコメントを頂戴して嬉しいやら申し訳ないやら。。
  普段からあまりコメントに伺わないしコメント欄も閉じていることが多いのに。。。
  お誕生日だからと。。<お祝いを言って~~>みたいで心苦しかったのです
  がっ・・・本心はやっぱり節目の10歳を祝っていただきたいな~と言うわがままな気持ちがありました ごめんなさい
  そしてほんとにほんとにありがとうございました
  皆さんのあったか~いお気持ちが心に染みてます
  メールをくださったHままさまへもありがとうです

  
by manapy5 | 2011-09-19 19:26 | お出かけ&おさんぽ。

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31