出窓の風景と散歩の必需品のお話
   猛暑が戻ってきましたね・・暑いです!
   さてさて、我が家のリビングは出窓から差し込む朝日が、毎年この季節<凶器>となるのです(笑
   レースだけのカーテンなので暑いったら!
   対策として。。。もう一枚オーガンジーの布を下げてみた。。。。。
   時々テーブルクロスとして使っている蝶の刺繍のあるオーガン☆
   う~~ん、焼け石に水かも。。ガクッ  
   台風6号以来朝日がさすことがなかったので、この状態が良いのかそうでないのか・・・ 
e0096955_6322854.jpg


    で、今朝は久しぶりに朝日がギラギラ出ていますが・・・なんとなく暑い。。。。。暑い。。。
    こんな風に蝶が浮き上がってきれいなんですけどね

e0096955_7144177.jpg


        もう一か所の出窓は、遮光率99パーセントのカーテンつけました
        その威力すごいです
        ほぼ光を通しません
        窓付近の温度も違います・・・・やっぱり遮光カーテンの勝利かな~~
        出窓の風景がきれいじゃないんだけど、暑さには勝てそうもないです(悲



             テーブルクロスとして使っている現場写真 アハ
             モデルは食後のおじさん。

e0096955_63343.jpg



          出窓の写真を撮っていると、飛んできた蝉が網戸にとまりました☆
          夏の風景ですよね☆

          毎年のことですが、ベランダンでジタバタする蝉が多いんですよ
          時々ベランダを見回りするデイビーには危険な物体なのです
          ジタバタしているとくわえたくなるらしく・・パクッと!
          食べることはしないのですが、その口でペロペロされるとぉ。。ウゲゲ
          

e0096955_6334422.jpg






        話は変わりますが。。
        デイビーの散歩の必需品、七つ道具ならぬ三つ道具があります(笑
        一、トイレットペーパー
        二、ビニール袋(これ大事です。これを忘れてペーパーで包んだだけの<ブツ>をバッグに入れてかえって来たことがあります 悲惨でしたッ!)
        三、おしっこにかける水をいれたペットボトル

  
        男の子はあっちこっちにおしっこをかけるのでそのたびにペットボトルのふたを開け閉めっするのが忙しいのです
        そこで。。。ペットボトルのキャップに穴を開けてブシュとすると水が出るようにしてみました


    
e0096955_6401297.jpg


         ほら~こんな感じ☆楽しい~~~☆パチパチパチ☆

e0096955_6565356.jpg


         
        でも、バッグに立てていれないといけないので注意~~☆

        今日も暑くなりそうです。熱中症にご注意くださいね




                   

        
[PR]
by manapy5 | 2011-08-09 07:30 | インテリア


<< ひまわり 箱根ドライブ >>