人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーバースデー☆

ハッピーバースデー☆_e0096955_2028631.jpg



   今日は娘のお誕生日☆
   ディナーは旦那様とお食事にいくということなので。。。
   私からはお祝いランチ☆
   ( ランナーは、絽の帯を使ってます。夏に着物は着ないことにしましたのでこうして使います)
ハッピーバースデー☆_e0096955_2028482.jpg




    何にしようか思案した結果・・・
    桃好きな娘にぴったりのパスタが浮かびました
    桃の冷製パスタ☆
    ちょうどいただきもののおいしい桃があったので即実行!

    丸の内のイタリアンレストランが有名ですよね。行ったことはないのですが。。
    おうちで試してみたくなりました

    たっぷりのオリーブオイルでにんにくとトマト1個と桃半分をソテーし塩胡椒で味付け
    そして冷蔵庫で冷やしておきます
    残りの桃は櫛形に切り、ちょっぴりの塩とレモンをかけてこちらも冷やしておきます
    パスタを茹で水で絞め、冷やしておいたソースとからめ、桃と生ハムを飾ります
    (ネットで探したレシピを参考に作りました)
    
    桃をパスタに・・・ってなんか気持ち悪い~~って思いましたが。。
    以外に美味しくて目からうろこ。
    何よりも見た目が美しいので女性向ですねっ うふ。
    娘も挑戦すると言い・・・桃を持って帰りました~~

    
ハッピーバースデー☆_e0096955_20293686.jpg



 
       バースデーケーキは地元のケーキ店で☆
       お誕生日特権で・・・・アンティークカップの使用を許可しました(笑
ハッピーバースデー☆_e0096955_20301056.jpg



      娘はもうすぐママになります
      今はとってもいい関係の母娘ですが・・・高校時代は私に背を向けて暮らしていました
      不良だったわけではありませんが、家の中はピリピリムードいっぱいでした
      それが和らいできたのは。。デイビーが家族になったころからでした
      家族の中心にデイビーがいて、家族全員でデイビーを慈しみ愛情をたっぷり注いできて・・
      小さいもの、弱いもの、いたいけないものに対する思いやりを身に着けました
      

      娘は・・・「目の中に入れても痛くない」という言葉の意味がよくわかったと言っています
      デイビーへの接し方をみていると。。。子育ても安心だわ☆と思う私なのです

          結論・・・デイビーは偉大です(わたし、大ばか者かも・・)     





ハッピーバースデー☆_e0096955_2193159.jpg

by manapy5 | 2011-08-03 20:42 | D家の食卓

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31