ルドウーテ 美花選
昨日、渋谷Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の
      ・・・・・・花の画家 ルドゥーテ『美花選』展・・・・・・に行ってきました

あまりにも有名ですから皆様ご存知のことと思います・・
バラの画家として有名ですがさまざまな植物を描いています
精密で芸術的で学術書としての図鑑も監修し。。。今に伝えられています

ミュージアムショップにて絵葉書を数枚購入してきました
日本のファーブルと言われた熊田千佳慕展を見てきた時のように。。。。
ベランダで植物とともに写して見ました
 
              タイムとともに・・     
   
e0096955_1510135.jpg




              白い椅子に添えて

e0096955_15101999.jpg






e0096955_15103771.jpg



              くちなしの花に添えて


e0096955_15105571.jpg




              スクエアの鉢に乗せて・・・

e0096955_1511514.jpg

       ルドゥーテのバラは、レプリカだったり簡単な印刷物などだったりで身近に見られますが・・
       やはり本物を目にするとその精巧な点描に驚嘆させられます
       本物と言うのは揺るぎのないものですね☆




           美花選を見る前にお昼ごはんをすませました
           いつもいつも行列ができて断念してばかりだったヴィロン
           昨日は早めに行きましたので3組目で入店できました
           階下の売り場でサンドイッチを選んでそれを2階のカフェスペースでいただきました
           うんうん。。。やっぱりヴィロンは美味しい!!
           携帯画像で汚いですが。。
           2種類のサンドイッチ、半分こ☆

           
e0096955_17212589.jpg


美味しいヴィロンのパンで朝サンドした~~い☆と思ったので買ってきました
今朝は。。お家でヴィロン☆
いつもの定番中身(笑)と・・・ヴィロン風をまねてみたサンドイッチ。。(ポテトやオリーブ、パプリカ、ツナ、トマトなどで。。)
          もうもう美味しかった~~~☆
e0096955_17242265.jpg

[PR]
by manapy5 | 2011-06-16 15:14 | お出かけ&おさんぽ。


<< お久しぶりです ハーネスのお話と納豆を食べる犬... >>