午後のお茶へのお招き☆
楽しいことが続いた週末でした
    その余韻を感じながら・・・幸せな気分で今朝をむかえました☆
    ではでは土曜日のことから聞いてくださいね☆

    チェリーままさんより「午後のお茶をご一緒しませんか?お散歩がてらどうぞ~」と素敵なお誘いをいただきました
    なんて素敵なフレーズなんでしょう・・・喜んでお邪魔いたしました☆

    お手製のスイーツでのおもてなしです☆
    土曜日、暑いくらいでしたから・・
    レモンの酸味と新横浜産のはちみつとで作ったシャーベットの美味しかったこと☆
    コーヒーはファイヤーキングのカップ&ソーサーで。
    Dぱぱはブルーのカップ、私はピンクで☆
    デイビーにもお席を作ってくださいました

e0096955_654928.jpg


       チェリぱぱさんからは、今取り組んでらっしゃる新横浜産のはちみつのお話や。。
       ビールのこと花のことなどいろいろお話をお聞きしました
       お話をお聞きするたびにチェリぱぱさんの多才さには驚きです
       Dぱぱも感心しきりでした!!
       きっとパパさんをご存知の方は皆さんそう思われるでしょう

        そして。。。
        チェリぱぱさんが大切に育てているテラスガーデンのバラを見せていただくことに。。
        テラスに一歩でると・・・そこにはいろ~んなお花が咲き誇っていました
        もうすごい~~☆その言葉しか出てきません~~
        拙い写真ですが・・・ご覧ください

e0096955_6565194.jpg


     こちらのテラスガーデンのすごいところは・・・
     バラのほかに小さな花やハーブなどもバランスよく植えられていているのです
     単調になりがちなバラだけのガーデンとは違う趣☆
     まさしくイングリッシュガーデン☆

e0096955_71328.jpg

     多肉植物やガーデン小物のディスプレイの仕方もセンス良くて・・・
     ちょっとだけまねできそうなコーナーでしょう
     私も多肉をこんな風に飾ってみたいです
e0096955_721279.jpg


e0096955_724130.jpg



    バラはなんと!!51種類だそうでして。。(すいません。。ちょっと違っていたので訂正しました)
    名前を教えてくださいましたが・・・おぼえられませぬ。。
    名前、年、原産国とリストをいただきました
    ですが。。。リストの名前と画像が一致いたしません~~~
    チェリぱぱさんすいましぇ~~ん
     
e0096955_761713.jpg




e0096955_785729.jpg




e0096955_791119.jpg




   知ってるバラの名をぽつりとつぶやいてみましたら。。
   ここにありますよって・・
   私最近<カクテル>ってバラを知りました(笑
   一重ですが・・かわいいです
e0096955_793561.jpg




一本のバラの木なのに・・・・・
色合いの違うお花が咲いています
色が変わる種類のようです。。あじさいみたいなバラですね~☆
e0096955_7122670.jpg





  チェリぱぱさんご推薦のヨハン・シュトラウス(これだけ覚えられました!)
  育て易いそうなんですよ~~
  来年挑戦してみようと思います!!
e0096955_714676.jpg




    たくさんの種類のバラや花々が咲き誇るお庭ですが・・・
    テラスということで道行く方々に見ていただけないのはとっても残念なことだと思いました

    花音痴のわが夫・・・<マチルダ>という名を覚えたようで。。
    イメルダが音の響きが似ているので・・・帰りの車の中でイメルダ、マチルダと繰り返してました
    そのうち、イメルダしか出てこなくなるよ~~~


    チェリー&つくし家の皆様、素敵な午後のひとときありがとうございました
    お土産にいただいたたけのことはちみつも感激です☆
[PR]
by manapy5 | 2011-05-23 07:28 | お出かけ&おさんぽ。


<< 日曜のこと とりとめもなく 5月のアレンジ >>