横浜散歩2 山下公園 日本大通編
丘公園でバラを堪能して・・・次に向かったのは山下公園
丘公園から歩いて。。と言いたいところですがっ!車で移動 ポリポリ。

     ここでも美しいバラが咲き誇っていました
     氷川丸を背景にローズガーデンが広がっています

e0096955_15481836.jpg




     バラの花の上に氷川丸が乗っかってるみたい===ウフ

e0096955_1548312.jpg



    山下公園を見渡すように立っているのが・・・
    ホテルニューグランド
    古き良き横浜のシンボルです

e0096955_15484651.jpg

    ここからは歩きますよ~
    山下公園の芝生広場あたりから抜けて・・ニューグランドの裏手の道を歩きます

    ちょっとホテルの中庭をのぞいてみました 
    素敵~~~☆
    パティオを望むカフェがありますので・・・アフタヌーンティーなどいかがでしょう?
    もちろんわんこ抜きのデートのときにね☆

e0096955_154916.jpg


e0096955_15491831.jpg


      ホテルでデイビーとお茶はできませんので・・・・
      日本大通へと向かいます



5月の風がそよぎ新緑の銀杏並木はとっても爽やかです
ゆったりスペースの歩道にはオープンテラスが店開き

e0096955_1549352.jpg



      レトロな西洋建築が立ち並ぶ異国情緒満点の通り
      レストランアルテリーベ
      ランチに行ったときの様子はこちらです

e0096955_15495644.jpg


    アルテリーベのオープンテラス
    人気です☆      
  
e0096955_15513145.jpg

     



     D家はこちら、<Lunchan Avenue>の外カフェでお茶です
     ランチしましょ☆と思ったのに!!

     パスタはニョッキ
     サンドイッチはタンドリチキン
     カレーはモツ
     サラダランチは韓国風

     さ、さすがっ、無国籍料理のランチャン!

     でも~、食べられるものがな~~~い!!こんなことめったにないのに。
     あきらめてお茶だけしました
     以前食事に行ったときは美味しかった~って思えましたので・・
     この日は運悪く~だったのかも。
     
e0096955_15515738.jpg



     ほほに感じる風がと~~っても爽やかで幸せを感じました。。
     こちら。。ランチャンのテラスも満席でした・・・予約していた方もいましたよ
     こんなに気持ちの良い日ならわんこがいなくても外が気持ちいいですね☆
     道行く人を眺めたり。。
     でも道行く人に眺められるほうが多かった(笑
     <かわいい~~><おとなしいね~>って。誰のことかしら?ヒョ
     
  
e0096955_15521863.jpg


     初夏の日差しは強かったのですが・・・風が心地よくて☆
     こんなにすばらしいお天気って年に何回あるかしら??そんな一日でした☆
     
[PR]
by manapy5 | 2011-05-16 15:58 | Yokohama景色


<< 美味しいクッキー~~~~ 横浜散歩 港の見える丘公園 ロ... >>