おはようとこんばんは
    先日プチラパンさんがいらした時、「デイビーくんふわふわになったね~」と・・・
    そうなんですよ。。
    最近復活してきたのです
    しばらくアレルギーの影響なのかステロイドのせいなのかかなり貧相な被毛になっていましたが・・
    ふわふわの毛が戻ってきました。
    ステロイドや抗生剤から離れて半年。。
    サプリ、シャンプー(5日に一回)、食事・・・その3つがちょうど良く効き目を発揮しているのかもしれません
    母の努力が実を結んでくれたのかなぁ~~チョッピリフアンデスガ
    このままの状態が続くことを祈るのみです
    

    それにしても今日は良いお天気です・・・青空がのぞいています☆
    あ。。これ、<おはようデイビー>の朝のお仕事ですの。。
    ガラス磨き  ほんとは汚してるだけです トホホ
e0096955_235157.jpg


    こちら地方、昨日は春一番の強風に見舞われました
    ベランダでガッタンゴットンとにぎやかな音がしていまして。。。
    見たくない光景が広がっていました(笑

    我が家のシンボルツリー?の青年の木も倒れまして・・・
    ぽっきりと枝が折れました
    伸びすぎてしまったので切らなきゃ~~と思っていたところなので、ちょうど良かったかも。。ヘヘ
e0096955_2394919.jpg



     パンジーの鉢もずいぶんボリュームが出てきました
     春はすぐそこまで来ていますね
e0096955_23352811.jpg




      今日は娘夫婦が来ていました
      娘のリクエストで・・・<デイビーくんちのカレー>の夕食です
      以前にもアップしましたが・・・
      うちのカレーは文字通りグリーンカレーです
      カレー定番のニンジン、じゃがいも、たまねぎの他に小松菜orほうれん草も一束ミキサーにかけ混ぜ込みます
      なので緑色がかったカレーが出来上がります
      さすがに肉類はミキサーにかけらないので・・・別にソテーしています
      歯ごたえも感じたいのでひよこまめを入れ・・・
      パプリカ、ブロッコリーの芯、かぼちゃ、ナスを焼いて添えます
      スープは最近ランチでよく出会う(笑)ごぼうのスープ。今日はさつまいもも使ってポタージュ仕立てです
      ご飯もナンも食べたい~~のでいつも両方添えます(ナンも自家製です)
      
      
e0096955_23371849.jpg



     食後はDぱぱ製のバナナジュース。
     子供たちが小さい頃からの大人気ジュース
     なぜか息子たちも娘たちも男子がレシピを覚えて帰りましたよ。。
     ジュースつくりは男子の仕事のようです(笑
  
e0096955_0384087.jpg




      そして、こんばんはのデイビーは、お父さんに抱っこでからっぽのテーブルを恨めしげに眺めてます(笑
e0096955_0501940.jpg


           はいっ、今日もちっちゃな幸せが見つかりました☆
[PR]
by manapy5 | 2011-02-26 22:32


<< 2011お花見隊 始動 ひな祭りのランチへようこそ♪ >>