ひな祭りのランチへようこそ♪
   今年もお雛さまの季節がやってきました
   ベイビーちゃんがいるうちにと思い・・12日に飾りました

   昨年もお雛様の頃おいでいただいたプチラパンさんを今年もお招きしました☆
   プチラパンさんのおもてなしは上級中の上級ですが・・私のは初級ってところでしょうか
   でもテーブルを整えてあれこれ考えるのは楽しいものですね☆
   

e0096955_956268.jpg


      
      
      
    

         グラスは・・生ビール用、冷酒用、桜のワイン用と3種類を準備
         先ずは生ビールで乾杯☆
         それから八海山をぐいっと2杯飲んでしまったら・・・
         桜のワインはもう無理な状況に キャキャ
         昼から冷酒はききますね~~~~(笑
         でも楽しいおしゃべりしながらのお酒は美味しいです

e0096955_956318.jpg



           前菜はトマトのゼリー寄せとホタテのマリネ☆

e0096955_1074480.jpg


      お料理は。。お雛さまなのでお寿司をメインに考えて。。。
      かなり無理やりですがっ!!<ひな祭り チャイナタウン イン 西海岸>って感じかな(笑
   

      メニューは、カリフォルニアロール、鶏の北京ダック風、ホタテ入りチャイナなオムレツです☆
      卵スープには長いもと菜の花が入っています☆

e0096955_957957.jpg



       デザートは、我が家定番のブランマンジェ、桜のカステラ、プチラパンさんに頂戴したバラのお菓子、あまおう。
       鍋島のスクエアプレートに盛りつけました
       デザートを盛るのもなかなか良いな~と新発見でした(嬉
       とにかく手持ちの器が少ないのでやりくりやりくり☆
       
e0096955_95718100.jpg



       久しぶりの華やかなD家(笑。。
       プチラパンさんありがとうございました
       またご一緒してくださいね☆

              頂戴したプレゼントはまた後日ご紹介します~☆
[PR]
by manapy5 | 2011-02-25 11:29 | D家の食卓


<< おはようとこんばんは おうちお茶会に招かれて・・・ >>