人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちお茶会に招かれて・・・

   一昨日・・・お茶のお仲間のHさんのお宅の<おうち茶会>にお招きいただき出かけてきました
   我が家から歩いて5分ほどのご近所さんなのですが。。着物で歩くと倍の時間かかりました
   ぞうりって歩きにくいですよねっ・・プンプン

   総勢8名でお邪魔しましたのでご本人もいれて9名分のお料理が並んでいます
   本格的な茶懐石料理プラスローストビーフやマリネなども準備してくださっていて・・・
   もうすばらしいお料理に感動でした~☆
   お一人で準備されたのですからすごいです。。私には無理です~~!
   「慣れているから大丈夫~~なんてことないないのよ~」とおっしゃって、もうもう主婦の鑑です
   
   
おうちお茶会に招かれて・・・_e0096955_9535156.jpg



おうちお茶会に招かれて・・・_e0096955_9542267.jpg


 

   お食事が終わってから席入りです
   濃い茶の主菓子は<ひきちぎり>
   ひな祭りのお菓子です

おうちお茶会に招かれて・・・_e0096955_954585.jpg


   薄茶のときはお干菓子をいただいて・・・
   もうもう満足満足~~☆
   おしゃべりも尽きませんでしたが・・・陽もだいぶ西に傾いてきましたので。。お開きとなりました
   お稽古でもない正式の茶会でもない、すご~く家庭的なお茶のお席。すごくよかった~☆
   Hさんの上級のおもてなしに感動の一日でした
by manapy5 | 2011-02-23 09:56

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31