ベイビーちゃん初めまして☆そしてやっとかめだがね名古屋~☆
       ベイビーちゃん初めまして☆(生後5日目です)
       生まれたてのお手手とってもかわいいね☆
       幸せをぎゅっとつかんでね☆

e0096955_716154.jpg




    そして・・生まれたてのあんよも可愛いね☆
    まっすぐに歩いていってね☆


e0096955_7161628.jpg



   毛むくじゃらのあんよもかわいいね☆(笑)
   デイビーのことも忘れてないよ。。
   
e0096955_716305.jpg



    土曜日、ベイビーちゃんに会いに名古屋に行ってきました
    息子が送ってくれた写メは画面いっぱいだったので・・・
    私の頭の中は大きな赤ちゃん。
    でも・・初めて見たベイビーちゃんはちっちゃくておにんぎょさんみたいでしたっ☆
    生まれたての赤ちゃんってこんなに小さいのね・・・
    31年前のことなんて、、すっかり忘れていた私
    しかもベイビーちゃんをだっこしても当時のことがよみがえってこないしっ・・
    私ほんとに産んだかな???
    
    だっこして間近でみると目がかすんで、よく見えない~
    老眼だから~~~!トホホ
    <おばあちゃんなんて言わせない~~>なんて思っていたのですがっ。。。。
    すっかりきっちりおばあちゃんになっていた!って訳!アッハッハ


    息子の手の大きさと比較してみるとべイビーちゃんのお顔がどんなに小さいかわかります
    「横浜のおばあちゃんだよ~お目目開けて見せて~~~☆」と言うリクエストに。。。

e0096955_7165217.jpg



    

     あいよ~~~とぱっちりお目目を開けてくれました
     まだ見えないはずですが。。。声のするほうを見ようとしています
     動き始めた生命はグングン成長しているのです 感動です☆


e0096955_717771.jpg







     大あくびも可愛いものです
     息子がもうメロメロで。。可愛くて可愛くて仕方ないみたいです
     そんな姿も微笑ましいものです
     
     
e0096955_7172087.jpg



  余談ですが・・・
    私ファミリアのベイビー服が大好き☆
    息子が生まれた時・・当時西宮に住んでいたのですが。。
    義母に神戸元町のファミリア本店によく連れて行ってもらいました
    義母もファミリアが大好きで・・いろいろ買ってもらいました~~
    その後も足しげく通いましたっけ・・・

    色合いが優しくてほんとに可愛いです
    そして今も変わっていないんですね・・・当時と同じような服が並んでいるんです
    最寄り駅のショッピングビルに入っているので・・・ちょくちょく覗いています
    ファミリアカードも作っちゃいました~~☆
e0096955_7173856.jpg

そんな私の趣味を受け入れてくれて・・・早速着せてくれたお嫁ちゃん・・・ありがとう☆
やさしいいピンクが似合ってるね☆☆☆





久しぶりに訪ねた名古屋・・・
懐かしかったぁ!
住んでいた沿線の地下鉄に乗り病院に向かったので・・
懐かしさ倍増でしたっ!!


お昼は息子と一緒に<あつた蓬莱軒(松坂屋店)>のひつまぶしを食べました☆
松坂屋は何度も通ったデパート☆
私がいた頃は・・栄が一番にぎやかだったはず・・・
一昨日。。栄がちょっと閑散としていたような気がしました
(寒かったからかな?)
名古屋駅のほうへ賑わいが移ったのかな??
息子も栄は高校への乗り換え駅でよく遊んだ場所・・
お嫁ちゃんと出会ったのも高校のとき
お城の近くの高校から栄まで歩くのがデートコースだったみたいです うふ☆

この日は一緒なのが私で申し訳なかったのですが。。。(笑)
街を歩きながら二人でキョロキョロ
もう13年以上前のことですからね・・・変わってますよね~~

蓬莱軒。。相変わらずの人気です
30分ほど待ちました
でも待つ甲斐のあるお味です
私うなぎは苦手なのですが・・・これはもう別物です!!

e0096955_72629100.jpg





  一膳目はそのまま
  二膳目は薬味を乗せて
  三膳目は薬味と出汁をかけてうな茶漬け
  四膳目は好きな食べ方で・・・
  私は薬味を乗せた食べ方が一番好き☆☆

e0096955_7264538.jpg


名古屋の食に心を奪われているD家なのです
次に名古屋へ行くチャンスがあったら・・・あれとあれを食べよう~~☆
[PR]
by manapy5 | 2011-01-17 07:38 | 家族


<< 9歳男子いたずら盛り いたずらっ子デイビー☆ >>