メリークリスマス☆
   今夜はクリスマスイブ☆
   花金だし~、街は素敵に煌くでしょうね
   我が家は・・・デイビーと二人ラブラブな夜をすごします
   (夫は?きっと遅い~~。。。)

   テーブルの上はクリスマスムード満点なのです うふ。。
   さんごみずきの間からもれる灯りがとってもロマンチック~
   先生~素敵です~~☆

e0096955_1111650.jpg


    シャンパンがよく似合う季節☆
    これはノンアルコールワインシャンパン風~(笑)甘め~
    私ワインよりシャンパンより甘いぶどうジュースシュワシュワ系のほうが好きかもしれない
    (でも一番好きなのは生ビール!!)
    お料理教室で飲んだ<スパークリング レッドグレープジュース>っていうのが美味しくて。。
    今度探してみよう~☆
    
e0096955_1113177.jpg



     水曜日、今年最後の お花のレッスンでした☆
     クリスマスのテーブルリース
     この赤がとてもシックで好き☆
     ちょうどクリスマス直前でグッドタイミング!

e0096955_1114833.jpg


e0096955_113476.jpg



  


     昨日
     娘たちと一緒に一日早いクリスマスパーティーをしました
     ローストチキンが定番なのでしょうが。。。。
     (お料理教室でもスタッフドローストチキンを習ったのですが。。)
     やっぱり牛肉かな。。。(私と娘は好き嫌いが多いのであります
     ローストビーフを焼きました
     うちでは皆が集まる時は、たたきかローストビーフが定番です!
     何にしようか考えなくていいし。。
     超簡単だし見栄えはするし美味しいし!!(この3つが揃う肉料理ってなかなか思いつかないのです)
     
e0096955_1135674.jpg



      毎年シュトーレンを焼いていたのですが。。。
      好きじゃないとの声が聞こえてきて・・
      今年はふわふわのクリスマスツリーパンを焼きました
      一人一木?(笑)
      9グラムの大きさに分割した生地を60個丸めます!!!
      そしてそれをツリーの形に並べます
      もうもう大変でしたよ~
      メイン料理よりもずっ~~と手間と時間がかかってます!!
      生地の状態で9グラムはとってもちっちゃくてかわいいのですが
      発酵して焼きあげると膨らんで~すっごいデブツリーです(笑)
      ツリーパンは何十年ぶりに焼きましたが・・
      かわいいのでこれからはクリスマスの定番にしたいくらい。。でも成型が大変だ=

e0096955_115485.jpg

   
     写真チェックしていたら。。。こんな写真がありました
     テーブルの周りをウロウロしていたデイビーが写っていました
     さすがDまま専属モデル犬です・・・ちゃんと写りこんでくれてました~~~

e0096955_1161291.jpg

      不恰好で大きな写真ではお見せできませんが・・・
      ケーキも作りました☆
      (ケーキを美しく仕上げるのは至難の業です。私には一生無理かも。。。)

      スープは3種類のお野菜の酸味のあるスープ(栄養満点!)
      サーモンのムースは色がとっても綺麗なので採用!(お料理教室で習ってきました)
      サラダは・・・ミニトマトのサラダに見えるかもしれませんが・・赤いぶどうが入ってます(美味~)

e0096955_1153713.jpg




      最後にデイビーのオットット~な写真をお届けします
      最近遊びたくてたまらないらしくて(笑)遊んで攻撃がすごいんです
      今朝もひとしきりおいかけっこしましたのよ ドヒャ

      そしてこちらは、先日の夜のお遊びタイムで~~
      もちろんキャッチできませんでしたけどねっ!
      それよりこの瞬間をカメラに収めた私がすごい??(笑)
e0096955_1163859.jpg


                ではでは皆様メリークリスマス☆
                       素敵なイブをお過ごしください♪
[PR]
by manapy5 | 2010-12-24 11:10 | フラワーアレンジ


<< ありがとうございました ツリーとクッションと山手のクリ... >>