東京ディズニーリゾート
e0096955_10185373.jpg

       ウォルト ディズニーとミッキーの後ろ姿のシルエットが印象的


 雪が降るのではないかしら?
 そう思うほど寒かった昨日・・・娘とディスニーランドに行ってきました
 夫が、早めに帰れる日・・・それが昨日だったので(デイビーの散歩とごはんのため~)。。
 寒くてもなんでも昨日じゃないとだめだったのです!!
 
 防寒をしっかりして行きましたが・・それでも寒かった~!



     園内はどこもクリスマスムード満点
     シンデレラ城も大きなリースでおめかしです


e0096955_10201391.jpg





     

       そして・・・・暗くなると、こんな風にライトアップされさらに素敵
       時間により・・・お城の前の広場に雪がふりますよ もう素敵なんだからっ!
e0096955_10253456.jpg



      
      私、ディズニーランドは7~8年ぶり。
      前回は、高校の友人たちと行ったのですよ・・
      おばさん4人でオフィシャルホテルに泊まり・・・丸2日ランド&シーを満喫しましたっけ

      そして私の<初ディズニーランド>は32年前!
      新婚旅行でロスのディズニーへ行きました
      あの時・・・まさか日本にディズニーランドができるなんて。。思いもしませんでした!
      

     ディズニーランドは・・ほんとに夢の国です☆
     みんなが笑顔になれる場所です
     そこにいるだけでワクワク、夢見心地になれる場所~☆

    パレードも見ました
    写真もいっぱい撮りましたが・・載せるのは一枚だけにしておきます。
e0096955_12171240.jpg


     平日と言うこともあって・・・アトラクションもそれほど待たずに入場できました
     ファストパスを使ったり空いている場所を狙ったりしてずいぶん回れましたよ☆
     行くなら平日に限りますねっ!
     でもでも・・・それでもどこも並ばなくてはいけないとは。。恐るべしディズニーリゾートでっすね!

     園内はどこもかしこも好きなのですが。。。
     特に<もうこの景色大好きっ!>というところをカメラに収めました

       ギフトショップのウインドウディスプレイの技~~☆

e0096955_1104681.jpg

  

         絶対にキャバリアよね☆とキャバリア母の会(そんな会あるの?)で意見が一致したレディちゃん
         スモークガラスの中でとってもエレガント~~☆

e0096955_1113035.jpg




e0096955_1114337.jpg




e0096955_111010.jpg




e0096955_112371.jpg



e0096955_1125673.jpg


         葉牡丹のポマンダー
         淡い色合いがシックで、おしゃれ・・お正月まで使えるし(笑)
e0096955_1142273.jpg



       まるでウイステリア通り~☆(デスパレートな妻たちの住んでる街 (笑))
e0096955_11334069.jpg


        そしてこれは・・・ギフトショップの中のディスプレイ(これは売り物ではなくディスプレイ用です)
        白いコンポート・・・うちにあるのと同じなのっ!ちょっとうれしい。
        元々こうして赤いリボンがかかってたのですが・・・我が家には合わないのではずしてつかってます
e0096955_1144722.jpg




     ランチは・・・ハートの女王のバンケットルームで☆
     かわいくてファンタジーでメルヘンで・・乙女心をくすぐります
e0096955_11424251.jpg



       めちゃくちゃ楽しい一日でしたっ!
       夜のパレードも見る予定だったのですが・・あまりの寒さに早めに帰ることにしました
       行きは電車でしたが、帰りはバスで。
       電車だと帰宅ラッシュにかかってしまうので・・バスは楽です☆
       乗った途端爆睡・・一時間15分くらいでたまプラに着きました
       帰り・・・パン食べ放題のレストランで夕飯を済ませ・・・
       帰宅は9時過ぎ
       シンデレラは王子さまと12時に別れましたが・・・
       私のデイビー王子はおうちでずっと待っていてくれてました

       Mちゃんありがとう、とっても楽しかったよ☆☆☆
   
 
[PR]
by manapy5 | 2010-12-17 12:58 | お出かけ&おさんぽ。


<< 陽だまりの特等席 Dまま食堂 >>