人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆デイビーくんちのクリスマス☆

    デイビーくんちもクリスマスっぽくなってきましたよ・・
    今夜から雨の予報ですが・・・朝はキラキラと朝日が輝いていましたよ☆
    出窓から差し込む朝日が気持ちのいい時間です☆
☆デイビーくんちのクリスマス☆_e0096955_782496.jpg



  そして・・・東向きの部屋で朝日を浴びて朝寝中のこのお子。今朝はお父ちゃんと早朝(5時半)散歩に行ってきましたの
  (私がね。。ひどい便秘なんですよ。なので昨夜便秘薬を使ったので朝は散歩に行けないのです。
  おなかが痛くなっちゃうので・・そんなわけで、朝夫に行ってもらうことも多々。。夫には苦労かけます。
  母の看病&介護のころから便秘がひどくなり薬なしではだめになってしまいました。なので。。2泊以上の旅は怖くて行けないのが現状です(悲))


  話を戻しますね・・・息子や娘が泊まりにきたときに使えるようにと・・ベッドも新調しました
  そんなベッドでご機嫌なのはこのお子。今はデイビー専用ベッドです☆
  でも以前あったベッドよりも高くなったため自力で登れないので・・いちいち呼ぶんですよっ!

  久しぶりにへそ天姿で寝ていたので・・カメラを向けました

   シャッター音に目が覚めたデイビー・・いい表情しましたわよ~~~~
   な~んておりこうちゃんなんでしょ☆☆☆ブログネタができましたわ~~~ん。(笑)
   もうかわいいのなんのって~~~!!!!推定年齢50数歳のおっちゃんには見えませんよねっ!
   親ばかです~~~お許しくださいませ!

☆デイビーくんちのクリスマス☆_e0096955_17341277.jpg

        デイビーは王子なのでへそ天で寝てたことだれにも言わないからね☆っていっときました☆
            
  で・・今日も娘がやってきました(笑)
  前述の便秘薬の流れで~~外出できない私・・
  おうちでランチででした
  大~~好きな渡り蟹のトマトクリームパスタを作りました
  こんな味よね☆を頼りに作ってみましたが・・イケマシタ☆これでいいんだ~~~!
  お馴染みの(笑)サツマイモとかぼちゃのポタージュもね☆
☆デイビーくんちのクリスマス☆_e0096955_206348.jpg

   渡り蟹は近所のスーパーでもとてもお安く手に入ります
   蟹をにんにくとオリーブオイルでソテー・・そこにトマト缶一缶入れます
   トマトで蟹をちょっと煮て生クリームを150ccほど入れます
   味をみてみると。。。ちょっとすっぱいのでケチャップを少し入れました
   塩味で調味して完成☆立派な渡り蟹のパスタができました~~☆
   これはかなりの自己流ですので・・・ちゃんとしたレシピではありませんよ。でもイケマシタ(笑)

    そして東急レシピにて試食販売にて購入したオリーブオイルを使ってみました
    生で使いたいとき用に美味しいものを探していましたら・・
    東急レシピにて試食販売してまして。。。
    食べ比べさせていただき・・これは美味しい!と確信できましたので購入しました
    美味しいです~~~~☆今日は、パンにつけていただきましたが。。美味しい☆
    オリーブそのものの味がします。くせもないですし☆
    パンにつけて食べたり、冷製パスタ、サラダなどに向いていますよ☆
    トルコのものなのですが・・・オリーブオイルとしてはメジャーではないので。。お安いのです(これもうれしい!)
    だって。。これで(228ml)1500円くらいだったと思います
    オリーブオイルって何を買ってよいのかってわかりませんよね。。
    加熱用と生食用とも違いますしね。。
    これは是非とも生で使いたいものです
    <ゴールド・オブ・トロイ>と裏書があります
☆デイビーくんちのクリスマス☆_e0096955_2029339.jpg




               今日もいい日だったなぁ。。。うふふ
               (お便秘はつらいけどね キャ)

          
by manapy5 | 2010-12-02 20:36 | インテリア

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31