日曜の<あさんぽ> 港の見える丘公園
昨日の日曜日APECの影響で検問強化中の横浜みなと方面へ<あさんぽ>
    こんな日に!と思うでしょ?
    それがそれが。。。こういう日だからこそ、道路が空いているのですよ~~
    案の定、スイスイドライブであっという間に山手エリアに到着でした
    ただし。。。途中要人通過予定で・・10分ほど待たされましたけど。。

    目的地の港の見える丘公園も人もまばら・・・普段の日曜とは大違いでした☆
    思った通りです
    こんなに人のいない丘公園は初めてかも。。

    秋バラがちらほら咲いていました
    終ってしまったものもこれから咲くつぼみも・・
e0096955_1485612.jpg



e0096955_1492149.jpg




         港の見える丘公園も木々が色づき。。晩秋の佇まいです
e0096955_14105584.jpg



          公園の真ん中にあるジグザグスロープ。。
          この風景が好きです☆
e0096955_14112582.jpg




     大佛二郎(おさらぎじろう)記念館横にある大きな木
     これってもみの木でしょうか?
     このままツリーになりそうな・・・すばらしい形ですよね
     山手エリアは・・・クリスマスが良く似合う街です☆☆

     山手西洋館では12月に入ると・・
     <世界のクリスマス>が開催されます
     各館で趣向を凝らしテーブルコーディネートやフラワーアレンジなど。。。
     素敵なしつらいが見られます☆
     待ち遠しいです~☆


e0096955_141459.jpg




e0096955_14114656.jpg



         公園内を巡回する警察官
         あちこちに警察官の姿が見えました
         香川から応援に来てくれているようでした
         道を聞かれて困ってましたもの。。うふ。
       
e0096955_14123665.jpg


       秋色のデイビーくんのアップ。。また先送りです トホホ
      
[PR]
by manapy5 | 2010-11-15 14:36 | お出かけ&おさんぽ。


<< 秋色デイビー 2010 土曜の<あさんぽ> >>