人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっかりなミス

   今日、私は。。ひどい<うっかり>をやってしまいました
   
   気が緩んでいるのかはたまた老化現象なのかっ!

   お料理教室を終えて・・・最寄り駅の駅ビルに寄り道。
   雑貨や洋服など見て歩き・・・keyucaでおしょう油差しを購入。
   地下へ下り・・食料品のお買い物。
   買ったものを袋にいれ、カートのかごに戻し・・・そのカートごとサンジェルマンでパンを買う。
   食料品売り場の真ん中あたりにあるエスカレーターそばのカート置き場にカートを戻し・・・・
   1階へ上がり・・・家に向って歩き出す。お天気も良く爽やかなので足取りも軽くルンルンと。

   途中・・・便秘薬(笑)を買うため漢方薬局へ寄り。。
   「いつものお薬をくださ~い」・・・とお店の方にお願いし・・・
   お財布を出そうと・・・手元を見るとっ!!!
   キャ~~~~~~!バッグがない~~~~~!!!!
   手には食料品の袋が2つとサンジェルの袋が一つ。。しかない~~~~~~~!

   あれなんで?どこで?
   サンジェルではちゃんと支払いしたし~~~~
   そうだっ!!!カートの荷物掛けのところだわっ!
   カートごと置いてきちゃった!!!

   足は走ってないけど。。心は走って!!あわてて戻ると・・・
   置いたはずのカートがないっ!ないっ!!!一台もない~~~~~~~!!
   うっそ~~
   インフォメーションに駆け込むと・・
   「どんなバッグですか?」と~~~「あのねこんな形であの色はしろっぽくて。。」めちゃくちゃな説明~
   あったらしい~~~~
   従業員の方が気づいてくれたらしく・・・・落し物として届けてくれてたみたいでした・・
   よかった~。バンザ~~イ☆
   「よかった~これで家に入れるわ☆」と言うと。。
   落し物係りの男性が「お財布も入ってますよ」と
   わかってるわよ====。。お財布も大事よ。。
   でも家に入れないことも困るのですよね~~~
   わんこがいるとね。。。散歩もあるしぃ
   夫の会社まで鍵をとりにイカナキャいけないのはすご~~く困るんです

   結果的には事なきを得たのですが・・・
   もしバッグがなくなっていたら。。。今夜は眠れないところでした
   よかった。。ほんとに良かった☆
   
   自分の不注意に情けなくて・・うっかりぽっかりです
   だれかの預かり物が入っていることだってあるわけですから。。
   もっと自分の行動に責任を持つべきです・・よねっ!
   大反省!!


うっかりなミス_e0096955_235415.gif



上の出来事とまったく関係ない写真ですが。。(笑)
     夕暮れ時のベランダです
     奥に見える観葉植物<ユッカ>青年の木といわれているのもです
     大きいでしょう?



うっかりなミス_e0096955_2028411.jpg



      我が家にやってきて20年ほどたちます
      我が家の<見守り木>です
      買ったときは60センチくらいだったと思います

      転勤&引越しのたびに一緒に移動してきました
      ほったらかしなので・・名古屋にいる頃、一度凍ってしまったことがありました
      でも生命力、すごいです!復活しましたから!
      数年前に鉢を大きなものに変えたら・・・またぐんぐん大きくなってきて。。。
      今では天井にくっついています
      すでにこの鉢では小さくなってきています。もう一まわり大きなものに変えるべきかどうか??
      これ以上大きくなったら困るし・・・と。。悩ましい。
      上の方を切るしかないのかな~~
      ここまで育ってくれたのですから・・・・これからも我が家を見守ってほしいと願っています

うっかりなミス_e0096955_22332711.jpg

   
by manapy5 | 2010-11-11 19:32 | ベランダ

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31