ボルドー色の季節です
           ボルドー色が似合う季節になりました
           台風一過の晴天とはいきませんでしたが・・・ちょっぴり晴れ間も見えた日曜でした

           今日は息子夫婦をボルドー色のテーブルでおもてなしです☆

           実は昨日・・息子に「お米があまってるんだけど・・届けようか~?」と電話をすると・・
           「いいよ~明日取りに行くよ~~」の返事。。
           古いデジイチもあげる約束なっていましたので・・・それも準備☆

           じゃあ、じゃあ。。ボルドー色で迎えましょうと思いまして・・
           準備不足なのですが(グシュ)こんな感じでお迎えです~~☆
e0096955_202793.jpg




            クッションも夏のハワイアンから・・ボルドー色にチェンジ☆

e0096955_1926342.jpg



            夫がパスタ希望とのことでしたので・・
            簡単なパスタランチとなりました
            海老のペペロンチーノ☆

e0096955_19262533.jpg

            以前も書いたと思うのですが・・・
            お家パスタシリーズなるものが我が家にあるのです・・・
            休日のランチは。。パスタかモダン焼きが登場頻度大なのです
            ホンとは・・今日はアラビアータにしようって決めていたのに・・
            準備しているうちに・・なぜかペペロンチーノになっていました
            私ボケテル?そう思うほどの無意識の路線変更でした・・
            普段から・・・ペペロンチーノとアラビアーアータが頭の中でごっちゃになっているんですよ
            きっとそのせいかも???それにしても無意識のメニュー変更に自分自身驚いてます!!
            それでもちゃんと完成品になっていましたので・・・どうなってるんでしょね!!


            ちなみにこれがっ!アラビアータでっす!
            何時ぞやの夫とのランチ。ペンネアラビアータ☆
            これがアラビアータよっ!わかったDままっ!!!

e0096955_19454634.jpg




            最近D家で流行りの(笑)南瓜とさつま芋のポタージュ☆
            さつま芋の甘みがいいんです~☆

            軽井沢に行った時。。漆器やさんで見つけた古代朱の椀に盛り付けました
            形が洋にも合いそうなので多用椀として使えそうです☆

e0096955_19345291.jpg





            メインは・・・金曜日に届いたパルシステムのヒレステーキ肉☆
            これがあって助かりました~~~☆
            でも量がちょっと足りないのだ~~
            お皿がスカスカになっちゃうので・・・
            野菜でお皿にお絵かき~☆☆
            すき間を埋める・・・これもすき間産業?イミガチガウ!
e0096955_19382752.jpg

            


             息子の好きなチーズケーキを焼き・・・
             栗きんとんも作りました
             いい加減な作り方ながら・・・すやの栗きんとん風にちゃんとできましたよん^^^^^

             茹でた栗の中身をほりだして・・砂糖湯を混ぜていき。。。裏ごし!
             残した栗をさいの目に切り、歯ごたえ分だけ混ぜる
             さらしで茶巾に絞る→完成!
e0096955_2040980.jpg



              そうそう・・・ボルドー色とデイビーも一応載せます ふふ
e0096955_21202075.jpg

             

              実は。。今日お嫁ちゃんに見て欲しかったものがあります・・ 
              お嫁ちゃんが、娘のためにウエルカムボードに使うものを刺繍してくれたのです
              額に入れてイーゼルにセット完了したので見て欲しかったのです
              昨日↓書いたのですが・・・こちらと合わせてアップします!
              よろしければ下がってご覧くださいませ☆



        
[PR]
by manapy5 | 2010-10-31 20:55 | D家の食卓


<< デイビーの「グゥォ~~~~&フ... 整いました~~ >>