Karuizawa in Autumn
      秋深まる・・・・・はずの軽井沢。。
      新緑の風景のように見えますが・・・
      10月半ばの軽井沢ブレストンコートの風景です
      もみじはまだ青々しています
e0096955_1624945.jpg


         週明けの2日間軽井沢の秋を堪能してきました
         今年は紅葉が遅れていますね
         例年ならすでに色づいている頃のようですが・・・今年はまだ。。。。。


         旧軽の景色もこんなです・・・
         道の両側はもみじの木々・・・・紅葉したら素晴らしいはず・・ハズなんだけど。

         それでも鬱蒼と茂った森の中は爽やかで気持ちが良い~~☆

e0096955_16245732.jpg



          ドライブ途中・・・雰囲気のいいホテル&レストランを見つけて偵察☆
          <やさいのおいしいレストラン>という名のレストランでした
       
          テラス席があったので「ペットはOKですか?」と聞いておきました
          「大丈夫!」だそうですよ☆


e0096955_16252976.jpg








         旧三笠ホテルのロビーから窓の外を眺めると・・・ちょっとばかし色づいています


e0096955_16293329.jpg


           ここまで紅葉している木はわずかでした。。。。。。。。。

e0096955_1630966.jpg




         
            今回は・・デイビーが一緒ではないんですよっ!
            お茶の先生&お仲間との一泊旅行でした
            先生お持ちの会員制ホテルにお泊まり
            皆で大浴場へも行き裸の付き合い・・・・こんな流れにちょっと戸惑いもあり~の。。でしたが
            今まで世間話程度の会話しかなかったNさんとは・・同じ年齢ということもあり
            距離がぐっと近づきました
            二人の間に共通点がいくつか見つかりヒョエ~の連続でした

            美味しいお食事と美しい風景と楽しいおしゃべりとそしてお買い物と・・・
            女性が好きなこと満載の息抜き旅。
            デイビーと一緒だと入れないホテルのレストランでお食事
            そして・・・ホテルのカフェでティータイム。。。忘れていた記憶を蘇らせて~フッフ
            そしてそして・・・夫がいるとゆっくりできないショッピング・・
            これもじっくりばっちりできました☆☆

            でもでも、わんこ連れを見ては・・
            デイビーと一緒に紅葉見たいな~~~と思ってしまう私。
            私にとっての旅は・・・デイビー抜きには考えられないのかも。。。
            
e0096955_16321453.jpg



            
        実は軽井沢へ行く前日、お茶会があったのです!
          
        朝9時から午後3時頃まで200名ほどのお客さまをお迎えしました
        着物姿で一日中たちっぱなしの動きっぱなしの私たち・・・ものすご~く疲れました

            なのになのに疲れきったその翌日・・・ルンルンで軽井沢へと向った私たちすごいと思います
            私は初の 長野新幹線<あさま>で行く軽井沢
            列車の旅ってテンションあがりますね
            みんなもう修学旅行みたいにオホホ・・ウフフ・・アッハッハ~と笑顔がいっぱい☆
           

                 ☆これからもお茶のお稽古に精進いたしま~す☆
            
            
            
            

                                              
[PR]
by manapy5 | 2010-10-20 16:56 | 旅行


<< 9年家族 犬図鑑みたいなしゃしんを撮りま... >>