心のこもったおもてなしをありがとう♪
秋晴れの昨日
プチラパンさんのお宅におじゃましました

  おもてなしの室礼は。。
  日本の秋を愛でる☆しっとりと大人な雰囲気・・・
  遊び心の<竹のとんぼ>プチラパンさんのお持ちの品の奥深さに感動です!!
  素敵すぎて・・もうこの段階でノックアウト(笑

e0096955_641294.jpg


        ぷりんちゃんが障子の影からお顔を見せてくれましたよ☆
   

e0096955_6415148.jpg



         
         骨董の赤いお膳が目を見張るほど映えてました
         器使いのセンスも素晴らしくて・・・
         すごい~~すごい~の言葉しか出てきません。。(語彙の少なさが悲しいです)


e0096955_6421416.jpg

          手をかけて準備してくださったお料理の数々
          どれもおいしくてそして美しくて・・
          ここまでくるとお料理も芸術ですね☆

          器使い、盛り付け、室礼・・・
          ひとつでも真似できたら今夜の食卓もワンランクアップ間違いなしです 
          う~ん・・ほんとにお勉強になります!


e0096955_6423366.jpg


    メインのお肉料理・・・
    ほんのり酸味のお味が牛肉にマッチしてとっ~ても美味しかったです

    そしてお手製のデザートは、ブルーベリーのクラフティ。美味しい!☆

e0096955_643085.jpg



   お部屋の中はどこにカメラを向けても絵になる風景ばかり・・
   バランスのいいディスプレイに居心地の良さを感じるのです
   だから・・・長居しちゃいました~
   最寄り駅に着いたらすっかり日が落ちてましたわ(笑


e0096955_6432050.jpg


    とりあえずビール!から始まりワインも遠慮なくたくさんいただいて・・・
    おいしいお料理と楽しいおしゃべりと。。そしてぷりんちゃんのつぶらな瞳と・・
    と~ってもいい時間をすごしました

    プチラパンさんいわく・・テーブルのアレンジは「大人のおままごと遊び」と。
    まさしくその通り・・
    それにしてもなんと洗練されたおままごとでしょう☆
    真似したくなりますよね・・・・
    皆さんも今夜あたり・・・いかがですか?<大人のおままごと☆☆>
    

    プチラパンさんほんとにありがとうございました
    また家にもきてくださいね☆

   最後に・・・
   「矢羽根ススキはスーッとした感じ」だったのにぷりんが食べちゃったのよ~」と・・・
   ハイ、その瞬間見逃しませんでしたッ!ぷぷ。

e0096955_6433893.jpg



            今日はお茶のお稽古です
            こちらもある意味おままごとっぽいかも・・
            昨日の余韻を感じながら、楽しんできます☆
[PR]
by manapy5 | 2010-10-06 06:58 | お出かけ&おさんぽ。


<< デイビーと遊ぼう☆ 和室を和室らしく >>