和室を和室らしく

e0096955_1615755.jpg

一昨日、実家へお墓参りに行ってきました
お彼岸の連休は渋滞必至でしたから避けましたの
以前庭木の剪定をしましたので・・その枝等が十分に枯れてきましたので・・
これで清掃センターに持ち込むことができます
軽トラをレンタして・・・他にもあれこれ処分しました


親の荷物を片付けることほど悲しいことはありません
でもとっておく訳にもいきませんから、えいやっ!と袋に詰め込みます
洋服の処分などは、着ていた姿を思い出して。。心が痛みます
経験のある方には良くわかると思います。。。。。。。。。涙。

すてるには忍びないものは持ってかえろうと思ってはいますが・・
何しろ古い!古い~~~~!!
今回は座卓を車に積んできました
座卓を持ち帰るのは・・かなり迷ったのですが・・・


大きさもほどよく、殺風景な我が家の和室(今は、何も置いていないので)にいいアクセントになりそうだし。。
車の後部座席に収まったので・・持ち帰り決定となりました。
かれこれ40年ほど前のもの
なんだかごちゃごちゃした色の塗り物です。。。
何塗りかは不明ですが・・
和室をより和室らしくの私のイメージに少し近づいたかも。
あ・・美人さんの絵も面白いので飾ってみようかな。。

これから秋も深まり・・・和室でしっとり夫婦でお食事でもいいな・・ウフ。
しっかし、座卓で食事は危険ですよね~
目の高さの食卓はデイビーウハウハじゃないかしら?
今度挑戦してみますので・・・乞うご期待(誰も期待してないって?)   ハハ

今日2度目のアップ。
追いつけ~
[PR]
by manapy5 | 2010-10-04 16:22 | インテリア


<< 心のこもったおもてなしをありがとう♪ 中華街で金魚を探す >>