人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華街で金魚を探す

そろそろ秋の雨シーズンも終わりでしょうか・・
今朝は雨でしたが・・晴れ間も見えてきました

金曜日はお料理へ土曜日は実家へ、
そして昨日は娘たちを誘ってアパレルメーカーのファミリーセールへ出かけました。
慌しい日が続いています
ブログの更新が追いつかない。。
今日も・・先週の木曜の出来事です スイマセン

中華街で金魚を探す_e0096955_10114789.jpg


     最近中華街へ行く機会が多いのです。そして中華街の楽しさを再発見しています。
     実は娘のウエディングの打ち合わせで中華街の近くまでよく行くのです☆
   
    今回は、披露宴会場のお花の打ち合わせでした☆
    じっくり考えて・・ではなくて。。あっさり決定!
    (娘も母もじっくり考えるのが苦手なので。。即決まります。O型人間の典型かも)
    で・・いざ中華街へ~~☆☆

    中国茶のカフェの悟空茶荘へ。(上記写真)
    3年前娘と行った台北の茶藝館を思い出させるような・・・異国情緒たっぷりな雰囲気☆
    いいんです☆
    1階が茶器や中国雑貨のお店で、2階がカフェになっています
    私たちはカフェで軽いランチをいただきました
    中華料理の時はお茶がたくさんいただけますよね
    この日はプーアール茶をチョイス。もうおなかがボコボコになるくらい飲みました
    そんな時に添えられているのが・・・茶漉しつきのマグカップ
    私もひとつ欲しくなって・・・
    食後階下でマグを探しました・・・ 
    実は欲しいと思っていた柄のものがあって・・それを探したのです・・・がっ!
    残念ながら売り切れ・・でした。
    そのマグカップは・・・・これです↓(娘の携帯画像)
中華街で金魚を探す_e0096955_1020452.jpg


      暑かった8月。
      ウエディングの小物合わせの日でした
      ランチを菜香でいただき・・そのときの茶器がこれでした。
      写真よりも実物のほうが数段可愛いのです
      中国では金魚の絵は縁起物として喜ばれるそうです。。
      そんな話を聞くと益々欲しくなってしまいます

     ちなみに。。このときはランチメニューをいただきました。
中華街で金魚を探す_e0096955_1024161.jpg

     ボリューム満点そして籠に入ってかわいい演出が楽しかったです
     菜香の飲茶はほんと!に美味しいので・・
     是非アラカルトで召し上がることをお奨めします
     ランチメニューよりコース料理より・・・アラカルトがベスト!
     海老料理がお奨めです。特に海老のウエハース巻き揚げは病み付きになりますよ

     6月に行った時はアラカルトでオーダー
     もうどれも美味しくて感激しました~~☆

中華街で金魚を探す_e0096955_11244284.jpg



  話を戻します。。ヨイショ!

  違う金魚柄のものはありましたが。。。やっぱりあれがいい!!
  お店の人曰く「発注しているのですが、なかなか荷物がこないんですよ~」と・・・
  ひょえ~あのせい?
  尖閣問題の余波????なんて思ったりしましたが。。
  まさかまさかこんなものは違いますよね
  
  また今週末にいく予定なのでもういちど聞いてみようと思います
  なかったら他の金魚柄を買ってこようか~。
  
  
by manapy5 | 2010-10-04 13:34 | お出かけ&おさんぽ。

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31