人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで活躍日本人フローリスト

 暑中お見舞い申し上げます 
 慌しい7月もあっという間にすぎ・・
 いよいよ8月です。
  
 土曜日フラワーアレンジのスペシャルレッスンに行ってきました
 パリのお花屋さん <Lieu Dit>の日本人フローリストの佐伯美奈氏のレッスンでした

 私たちのお花の先生方主催の会で。。
 デモンストレーション&レッスンの2部制となっていました
 午前中デモ&レクチャーがありましたが・・私はどうしても抜けらない予定があって・・・
 午後のレッスンだけ参加させていただきました

 美奈先生は自然体でモダンシック、パリの日本人のイメージそのものでした
 そうそう・・・パリコレモデル。。そんな雰囲気です☆☆

  デモの作品を撮らせていただきましたが。。
  載せても良いのかどうか・・・多分大丈夫だと思うのですが・・
  全体像がわからないように・・・一部だけのアップとさせていただきます

パリで活躍日本人フローリスト_e0096955_13531973.jpg




パリで活躍日本人フローリスト_e0096955_13534036.jpg


   他にも何点かありましたが、いあぁどれも素敵でしたよ~~~
   色使いとデザインと・・もうパリ満載の感じ☆
   毎回のアレンジレッスンでも思うのですが・・どこから様々なデザインが沸いてくるのでしょうかっ!
   アレンジの先生ってすごいっ!!!ですよねぇ☆
   一点小ぶりなアレンジがありましたので・・・今度真似て作ってみようと思います☆


  で、午後のレッスンの作品を☆
  これは不肖Dまま作ですので・・・公開オッケ☆

  イタリアンなユニークアレンジ
  花のトルコキキョウ意外は全てお野菜
  農協で揃えてるので・・全て食せますの
  そう、日持ちしないアレンジですので、じゃんじゃん使って食べちゃいます
  
パリで活躍日本人フローリスト_e0096955_14123679.jpg


  


    明日が娘のお誕生日ということで・・昨日の日曜日家族3人と一匹で誕生日ディナーとなりました。
    親子で娘のお誕生日を祝うのも今年が最後。。
    ちょっと寂しいようなルンルン(罪な母)なようなお誕生会でした
    このアレンジに合う様に・・・イタリアン&フレンチ風メニューに☆
    またアップしますので見てくださいね☆
   
by manapy5 | 2010-08-02 14:24 | フラワーアレンジ

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31