ヨーゼフくんのなつやすみ☆☆
毎年同じ場所への夏休みですが・・・
今年は安曇野へ足を延ばしてみました
順番が逆になってしまいましたが・・・出発の日先ず向ったのは安曇野でした
ちょっと遅めの朝ごはんをいただいてから行動を起こしましょうと。。。。
リサーチ済みの<森のパン屋>さんへ向います
穂高山麓の森の中には・・・カフェや工房、雑貨やさんお蕎麦屋さん美術館などわくわくするような場所がたくさんあるんです。。。
9時オープンの森のパン屋さん<るんびに>さんへ到着です。
ロケーションも最高・・・ムフフ、大好きな空間だわんとテンションが上がるDまま
美味しいにおいにデイビーもテンション上がってました ウフ
お靴を脱いで上がる狭いショップに焼きあがったばかりのパンが並んでいます
ハード系ながら食事パンが充実しています
あれもこれも選んで・・・お庭のテラスでいただきますよ
ちょっとさめてしまったものはもう一度焼いてくれて・・あっつあっつが運ばれてきました
全部二つに切り分けてあって・・・心使いが嬉しいです
さあ・・この素敵な空間をカメラに収めなきゃと・・・シャッターを押すと<カードが入っていません>の文字が・・
忘れてきた。。あ~~なんてこと!バカだわ私って。。
仕方ないので食べることに没頭いたしました
お店のあく10時を待ってキタムラでSDカード買って・・・さあ!行こう!

穂高山麓の森の中には、工房やカフェ、お蕎麦屋さん、雑貨店、美術館などワクワクするような場所がたっくさんあるのです・・・
あそこにも行きたい、ここにも~~~と。

  先ずはこの風景ははずせないでしょう。ということで大王わさび農場の水車風景です
  この景色はなんでしょうか・・・とうとうと流れる川。映画のワンシーンに使われたとのこと納得です
e0096955_1524581.jpg


  仲良しこよしの道祖神に反省しなきゃ。。とちょっとだけ思ったのでした
e0096955_15274735.jpg


   安曇野は暑いです。すでにかなり気温が上がっています
     デイビーを歩かせるのはちょっと可愛そうです
     わさびソフトを食べて早々と切り上げ・・次に向います

     ここも是非行きたかったところ
     <碌山美術館>建物がとっても魅力的で素敵でしょ。。
     緑深い森の美術館・・敷地内わんこOKです
e0096955_15352297.jpg




      彫刻の展示美術館として有名です
      
e0096955_15353227.jpg


e0096955_15365664.jpg



先にもお話しましたが。。。
穂高山麓あたりをめぐりましょうと先を急ぎます
nagiというショップを目指しました
印刷した地図は忘れてきちゃたっ!・・・・バカバカバカ、Dままの大バカ!
電話番号と住所は控えてあったもののコンビニで聞いてもわからず・・・
電話をしても出ず===!
あきらめかけた時電話が繋がりました ほっ☆
電話で聞いたとおりに森の中へグングングングンすすみます。ほんと?
ありました、一軒のお家が。
作家さんの陶器が置いてありました。普段私が買わないような器ばかり。
買わないですが好きなので・・じっくり見せていただいてスクエアのお皿を旅の思い出に買いました☆
e0096955_15441437.jpg


かなり気温が上がってきました
 ちひろ美術館もジャンセン美術館も安曇野公園もわんこOKのところいろいろリサーチしてきたので。。
 行く気満々だったのですが・・・暑さに参りました
 デイビーを外に出すのは可愛そうです
 あきらめます、季節のよき頃。。またつれて来てね☆☆

涼しい山の方へ向いましょう
その前に私だけ一軒いい?
大々好きなかりんとうのお店があるんです
古い建物をそのまま使ってとっても雰囲気のあるお店が。。。

          <蔵久>
e0096955_16162532.jpg


中庭を通りかりんとう工房へと。。
奥のショップで揚げたてかりんとうがいただけます
このカフェでいただくこともできます・・・がっ!わんこNGです

揚げたてのかりんとうを買って車の中で食べました 美味しかった☆
e0096955_16185120.jpg

[PR]
by manapy5 | 2010-07-28 05:06 | 旅行


<< ヨーゼフくんのなつやすみ☆☆☆ ヨーゼフくんのなつやすみ ☆ >>