7月5日のこと。
  お買い物で駅前まで出かけ。。。
  午後のお茶をpaulで☆
  小腹がすいたので・・・サンドイッチをはんぶんこしました
  なんだかコーヒーまでおしゃれに見えてきて。。。娘に携帯で撮ってもらいました☆

e0096955_2243466.jpg



    扉の色がなんとも言えず・・いいんです~~~☆
e0096955_22431478.jpg



  そして夕ご飯
  これは前菜です
  フルートアンシェンヌ とサーモンのキッシュ→(Paulのテイクアウト。キッシュは一カットをはんぶんこ。夫にはワンカット)
  白カビチーズと微発砲のイタリアワイン。。濃厚です☆☆

メインは娘大得意のトマトのスープパスタ
私が何度も作り娘も大好物。これだけはしっかり覚えたいと言い、最近良く作るのです。
ただ年々レシピは少しずつ変わってきて・・・
ちょっと甘めだったのですが・・・夫が甘いのを嫌がりましたので・・
トマトケチャップを使っていたのをやめ、りんごジュース少量にしたり。。。
鶏肉をやめて、ナスときのこ類を増やしたり・・あっさり系のトマトスープパスタに変身しています
今までブログへも何度も登場したので・・・もうアップはなしとします(笑
器も以前と変わっていないし・・・変り映えなしで凹みますのよ。。(笑
e0096955_22432648.jpg




   日の長いこの季節。。夕食時間と言えどもまだまだ明るい
   昼と夜の境目のとき・・・・写真撮影には苦労します
   室内の白熱球の明りと自然光が混じっていて・・・
   オート撮影が一番まし(笑)かな・・
   上の写真もテーブルに反射する外の明りが青っぽくなってます
   
    こんな風にカメラを外に向けると。。。外の空の青さが際立ちますね・・
    実際はこんなに青い空ではないのですけどね。。。
    カメラマジック?いえいえ、カメラは人間の目を超えられないってことですね!!
    人の目ってすごい!そう思います

    一番のお気に入りのグラスで・・・・☆
e0096955_22433679.jpg

[PR]
by manapy5 | 2010-07-05 22:44 | D家の食卓


<< ☆ふわふわのデイビーと七夕様の... 遅ればせながら・・・父の日 >>